プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の先輩彼氏と出会って、外食や食べる量が増え、3kgほど太ってしまいました。

彼は
「痩せてる方が好き」
「お腹と脚がぷにぷに」
と言うので、これ以上太る前に痩せてやろうと思うのですが、彼と会うときは必ず食べる量が普段より多くなってしまいます。

このような環境にいても痩せることができた方はいらっしゃいますか?実際にやっていたことやアドバイスなどをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

3kgなんて誤差程度の感じだと思いますが、それでも痩せている方が好きだと彼は言うんでしょうか?


ダイエットとは関係ない話になりますが、女性に対して体型をいじるような人とは付き合うべきではないと思いますね。
あまりにもデリカシーがありません。

逆にあなたは彼が太っても気になりますか?
不健康にならない限りはどんな体型でも気持ちは変わらないものでは?

私があなたの親や友達だったらそんなクソみたいな男やめて置けと忠告します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私の質問内容が悪かったですごめんなさい。

「太ってるねって言って!」「痩せてって言って!」と私からお願いすることもあります。
また、彼はお肉を触ることが好きらしく、「太っても変わんないよ好きだよ〜」とも言葉にして言ってくれます☺️ただ痩せてる方が好きなだけで、実際私がぷよぷよになっても嫌わないでいてくれると思います。

私が彼にもっと好きになってもらいたくて痩せたいと思っています。

忠告もしてくださりありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 11:29

間食を控えウォーキングと腹筋と筋トレをしたら痩せました。


筋トレはダンベル体操です。
1日15〜20分程度…
ウォーキングは出来るなら40分くらいはした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます☺️
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/10/25 11:23

まずは、現在のBMIと体脂肪率の把握、彼氏さんと会う時の摂取カロリーの把握、普段の推奨摂取カロリーの把握だとおもいます。



あすけんというアプリがあるので、コンビニで買ったものもメニューに入っているし、飲食店のメニューもよっぽどローカルでなければ入っているので、それで管理を始めると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

彼氏といる時間以外でも、テンションがあがると目の前にあるお菓子に手を出してしまったり、期間限定に弱いので、アプリを使って自分が食べたものの把握して食事管理も思います。

ありがとうございました☺️

お礼日時:2023/10/25 11:21

まず、あなたのBMI(Body Mass Index 体重kg ÷ (身長m)2)詳細を承知しないので一般論です。

BMI25以上は肥満、25未満なら普通体重、18.5未満なら瘦せ型になります。

肥満に対する薬としては、1992年に厚生労働省が初めて承認した食欲抑制剤 正式薬剤名称「マジンドール」が有効です。商品名は「サノレックス錠」で、体型に悩む世の女性に珍重されています。減量を助けるお薬で、「肥満症」と医者に診断された患者に用います。食欲にかかわる神経に働きかけて、食欲をおさえます。また、体の消費エネルギーを促進したり、代謝をよくすることで体重を減らします。肥満に対する薬として国内唯一の薬です。

もしあなたが高度肥満症(BMIが35以上)に該当すれば、保険適用3割負担で1錠150~240円と安価でサノレックスを購入できます。それ以外なら自由(保険外)診療となり14錠(2週間分)7,000円(診察料込・税込)が相場です。肥満外来も標榜する内科クリニックに駆け込むのがベストです。

サノレックスの主な副作用は、動悸、頭痛、吐き気、便秘で、長期にわたり服用することはできません。精神依存や身体依存など、副作用が強い薬です。減量には個人差があるものの、服用1ヶ月で3〜5kgほど痩せる方が多い傾向にあります。 12週の服用で8.2±1.0kgの減少したというデータもあり、年齢や体質など個人差はあるものの、服用を続けることで着実に減量効果が得られる薬です。副作用に注意してください↓
https://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00007131.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます☺️
"サノレックス"はじめて聞きました!
教えてくださってありがとうございます。
くわしくアドバイスしてくださりありがとうございました☺️

お礼日時:2023/10/25 11:19

無理矢理口に詰め込まれる訳じゃないだろうから自分でセーブすればいいと思います。


プラスで運動しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます☺️
彼といるときは食べる、それ以外は自分でコントロールする運動する!!ようにしたいと思います。

お礼日時:2023/10/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A