プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日二学期最後の席替えをしました。
お互いに嫌いな人となってしまいました。
英語の授業とかでペアで交流の時間とかどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>英語の授業とかでペアで交流の時間とか



会社にはいると、
「キライだから業務連絡しない」というひとはいません。
つまり、「嫌いな人と事務的な会話のやり取りをかわすこと」は、
99%の人間にとって、思ったほど大した問題ではありません。
    • good
    • 2

好きになる努力はされないのですか?


嫌いになったのは何らかのきっかけがありますよね?片方の妥協だから損な考え方だと思われそうですが、関係性良好になればペアの取り組みも今ほどストレスにならない利点が産まれます。

社会に出てからもわかると思いますが、学生時代の嫌いな人間関係の方がまだ良かったと思える日がくるのも珍しい話しではありません。

嫌いな人から離れたいのは誰もが同じだと思います。そんな状況下であなたは少しでも円滑に学習活動をこなす為に何をされますか?
今嫌いなクラスメイトを誤解しているだけなら、もったいないよね。
仲良くして下さいといういみではありません。
ペア学習とそれ以外の時間は割り切れる気持ちを持てるよになれば、今より楽になりませんか?
相手の子が拒否行動が強いとも考えられますので、そんな時は協調性に欠けるとして先生に報告したらいいです。それについて何と言われようと、まちがった行動をする方が悪いですから。

ちなみに2学期最後という事はしょっちゅう席替えがあるご様子ですね。次回の席替えまでの辛抱なら進級までや卒業迄ではないなら、頑張れませんか?

これも人間関係の試練ですよ。辛い思いをしただけよい事がある事もあります。それはあなたが見つけて下さい。
    • good
    • 0

緊張感があっていいですね。


和解するもよし、拳を交えるもよし、
楽しい学期になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A