アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の母がパン好きがこうじ、パン焼き器を購入しました。
説明書に書かれている通りに作っても、きめの粗いパンしか出来ず、どうしたものかと困っています。
よい方法があれば教えてください。
また、おいしいパンレシピもよければ教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

以前、義理の母にパン焼き器をプレゼントした時の話ですが、電気屋さんに「メーカーによってかなり出来が違う」と伺いました。

どちらのメーカーのものを買われたのかは判りませんが、今更買い直す事もできませよね?!

説明書には大抵、「この説明書以外のレシピでは作らないで下さい」なんて書いてありますが、いろいろ試してみた結果、特に問題はありませんでしたっ!
パンのレシピも基本はほとんど同じであとはアレンジしかないです。
胡桃や胡麻を加えてみたり、ベーコンと玉ねぎのみじん切りを炒めてから入れてみるのもなかなか良かったです!
あと、バターロールのレシピで、そのまま食パンを焼いてみたらとっても美味しかったです~
コレはお勧め!♪
(・・誰のパン焼き器やら・・(~_~;))

折角、買ったのですから「結局、押し入れの中・・」なんて事にならないように(私の周りには結構多い・・)いろいろ、試してみる事をお勧めします!
    • 0

こんばんは。

私も最近ホームベーカリーを購入して、ここでいろいろ聞きました。
きめが荒いのはなんででしょうね・・・
私は「フナイ」のベーカリーを使用しています。

簡単なレシピなんですが、水の代わりに「キャロットジュース」を入れたら
とってもおいしい人参パンが出来ました。
あとは、スーパーなどで売ってるケーキ用のトッピング材料で
ラムレーズンや、スライスアーモンドを入れたり、
ココアを入れてもおいしいですよ。
そうそう、サツマイモもおいしかったです。
材料をすべて入れてスタートしますよね。
2次発酵あたりで「ピー」っと知らせてくれませんか?そのパン焼き機。
その時にいろんなものを入れるといいみたいです。
最近私は生地だけを作って取り出し、アンパンやクリームパンを作ってます。
かなりたくさんのパンがあるんだなぁ~と最近思い始めました。

私が質問したところを載せておきます。
そこにいろんなサイトを紹介してくれてますので行ってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132339
    • 0

電気屋さんで.パン屋機器専用パン生地のもとを販売していませんか?

これを使うと.大体まともにできます。あと.練りが甘いと生地が荒くなるけいこうがあります。
    • 0

我が家は、去年のだんなの会社のクリスマスパーティで当てた、ナショナルのホームベーカリーがあります。

天然酵母でもできるらしいのですが、そちらの方は忙しいので、あまり利用していません。もっぱら、イースト菌(カメリア)を利用しています。
毎朝食パンなので、週に2回 食パンを焼いています♪

食パン:
今まで、ためしにいろんなものを投入してみました。
よく、製菓売り場に置いてあるパウダーを入れると、なかなか便利で変わったパンができて、美味しいです。
干しブドウの変わりに、フルーツグラノーラをいれたのもGOODでした。
ジャムを入れたときは、美味しかったけど、見た目が悪かったかな?

パン:
ジャムパン(この場合は、「実」が入っているのがいいかな?)
りんごパン(アップルパイの中に入れる要領でりんごの甘煮を作ってください)
アンパン (缶で売っている小倉を入れると簡単)
など、なんでも入れられるので、すっごく楽しいです。
ミンチとか入れたら、肉まんみたいになりました!

その他:
どこのメーカーでもできるのかわかりませんが、
ピザ生地も作れるかも?!我が家は、生地を作って、ピザもよく作ります。
付属のレシピ集にも載っているかもしれないので、詳細は割愛しますが、
かなりおいしいです!
宅配ピザのメニューを参考に、トッピングを考えると楽しいですよ~。
包みピザ とかも できますしね♪

いろいろ 試して見てください。
    • 0