アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人なのにスプーンで食事を摂ることが多いです
理由は

①楽

②箸で食事を摂ることに比べて早く食事を済ませる

一応…矯正箸を使ってますが、どうしてもスプーンを使うことが多いです

一人暮らしなので、楽な方に流れてどうしてもスプーンが大半ですが私のようなケースはよくあることですか?

A 回答 (10件)

スプーンで食事の時にも箸は活躍しています。


例えばカレーの時に、らっきょう、漬物、サラダを箸で食べたりとか。
そう言えば最近、海鮮丼をスプーンで食べてます便利かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸とスプーン使い分けます

お礼日時:2023/11/04 18:25

箸を使うのが苦手なんですか?


自分の家なら良いと思いますよ。ただ外では箸じゃないと食べづらい物もあるので、少しずつでも良いので箸に慣れてた方が良いですよ。因みにうちの娘も矯正箸を使って食べてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2023/11/04 18:23

普通にファミレス等で食べるならいいと思いますよ ただ会食(法事や)や結婚式ではNGですよね。


店によって変えて食べられるがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイ箸持参します

お礼日時:2023/10/28 14:10

スプーンですか・・小さい子供みたいかなと


思いますけど・・別にそれで誰かに責められることも
ないでしょうから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ多く箸で食事します

お礼日時:2023/10/28 07:27

好きなようにするといいでしょう


寿司なんかは手づかみですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/28 07:36

私個人は箸の方が楽ですね。



洗い物が面倒な時は割り箸ですね。

スプーンはカレーやシチュー等の時は使いますが、自宅ではレンゲの方が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2023/11/04 18:25

美味しく楽しく食べれるのでしたら構わないと思いますが、メニューがすごく限られませんか…(⁠^⁠^⁠)?



焼き魚や天ぷら、豚肉の生姜焼き、おひたし、田楽、おでん、お鍋、パスタ、麺類、お好み焼き、サラダ…とかは難しそうな…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習します

お礼日時:2023/11/04 18:26

私は使い分けていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2023/10/28 01:33

よくある


とは言えません

自宅で一人の時には誰も気にする人居ないでしょうけどね
改まった席や会食なんて時にはどうするんでしょう・・・・

まぁ表立ってあなたに注意する人(他人)は居ないでしょうけどね
みんな心のなかではドン引きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/28 00:58

ありますよ


私も箸を洗うのがめんどうで使ってません
外食は便宜上仕方ないので箸を使います。
箸を使ったほうが頭の体操になるそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習します

お礼日時:2023/11/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A