アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン二郎の麺をパスタみたいに箸で巻いてレンゲに乗せて食べる奴が許せないんですけどどう思いますか?

A 回答 (5件)

ラーメン二郎の麺をパスタみたいに箸で巻いて・・・おかしな質問^^変ですね^^


パスタは総称語^^パスタといったら筒状のものや平らなもの、板状のものなど様々な形のものがある^^
(by しらんけど教祖)
    • good
    • 0

ラーメンは麺だけ食べるよりスープと一緒に食べた方が美味しいですよね。


スープと一緒にレンゲに乗せて食べるのは正解だと思います。
ただ、箸でグルグル巻くのは難儀なので小さく切ってから乗せた方が食べやすいですよ(^_-)b
    • good
    • 1

こんにちは。



心が狭いなぁ……^^;

あなたや私にそうしろというなら怒りますよ。
ただ、他人が勝手にどうしようと関係ないじゃないですか(笑)

昔、女の子がそうして食べることが上品だとされていましたね。
私も従姉妹もそうしていて、さすが女の子は違うな! と思いました。
なので、その方のお母様やお姉さんが同じ食べ方をしていて真似てしまったのではないですかね。

豪快にすすった方が絶対に美味しいので、損をしている気はしますけれど。
迷惑のかかる癖ではありませんので、良しとしましょうよ。

ではでは。
    • good
    • 0

どうも思いません。

他人様に迷惑を掛けない食べ方なんだし良いと思います。それよりも他人の食べ方をじっと観察する方がマナー違反なのでは?
    • good
    • 1

レンゲに乗せて食べるのはマナー違反ではないと思いますが、箸で巻くのはダメでしょう。

箸はそういう使い方をしません。マナー違反です。
ラーメン二郎じゃなくても、すべてのラーメン同じです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!