アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は1日、日大アメリカンフットボール部の薬物事件を巡る大学側の対応を検証した第三者委員会が10月31日に記者会見し、林真理子理事長らトップ陣について「情報を都合良く解釈し、自己を正当化する姿勢が顕著」と指摘する報告書を公表したことを特集した。
 第三者委は、日大を社員法令順守意識を欠き、危機管理に必要な情報共有が行われず「ガバナンス(組織統治)が機能不全に陥った」と結論付けた。

危機管理学部あるのに学長や理事は彼らを信用していないのでしょうか。正論言われるのが嫌だったのでしょうか。

A 回答 (4件)

面白い!座布団1枚。

子供に家計簿を見られたくない親の心理かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察高級官僚のOB等を雇用して学部を立ち上げましたけれどね。

自分のところの危機管理すらできていないなんて、ブラックジョーク以外のなにものでもありません。

以前もアメラグのタックル事件でもさんざん言われていたのですが……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞め検の偉いさんです。
大麻を保管・・・・大麻所有ですね。もう検事じゃない。
偉いさんは現場は昔のことで今を知らない。

理事長も実社会知らない実務なんてやったことないでしょう。部下任せでは不都合は一切上がらない。やっぱりお飾りでした。

お礼ありがとうございます。

教授は学生を教えるのが仕事なので、大学の危機管理に関わるなら別の部署に移動になるでしょう。
経験がなければ話になりません。
理論を知っていて話すのと、実際にするのとは別問題です。
例えば経営学部の教授だってビジネスが得意なわけではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役立たず教えられた学生は気の毒に

なんで学部が大学の危機管理をしなきゃいけないの?

そもそも学部は学生の教育の場であって、大学の問題解決をする部署ではない。
経営側と構造の問題でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危機管理学部教授が別のことでテレビに出ていました。暇はあるし、持って来いの活躍する場ですね。