プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より背の低い身長157cmの男は恋愛対象にはみれませんか?
出会いもなくマッチングアプリをやってみたのですが、マッチできません。
自分より背の低い男は足切りされるのでしょうか?

A 回答 (6件)

160センチの人とお付き合いしたことあります。

私は158センチです。
出会い方は友人の紹介だったので、中身で判断しました。
アプリだと身長高い人で選んでる女性が多いかもしれません。
    • 0

生物学的本能を優先して交際相手を選ぶ人と、

高度な社会的生活を送る人間としての価値観で交際相手を選ぶ人との
違いがあるでしょう。

前者の場合は、いわゆる獣類が強いオスを選ぶように、体の大きなオスを求めるのです。
後者の場合は、生物学的な特長よりも社会性やコミュニケーション能力など、人間社会で長所となりうる特性に魅かれるのです。

どちらも、交際相手として自分にとって良いと感じる相手を選ぶことに違いはありませんが、そもそも基準が違うのです。
この選択基準は、それぞれの人で強弱が様々で、どちらかに振れるものではなく、中間のバランスをどうとるかがその人の価値観。

あなたが設定した選択をする人もいれば、そうでない人もいるということ。

なお、本能的な選択をしがちな人は感情においても直情的で、様々な選択において自己の生存にとっての良し悪しを優先する(つまり自分にとっての利得を優先基準にする)印象があります。
    • 0

アプリは表面的な指標で選ぶしかないので、外見で判断することになります。

職場や交友関係の中で知り合えば、お互いの中身を知ることができるので、外見だけでの判断にはなりません。
    • 0

私は163cmですが

結婚して子供も作りましたよ。
好みは人それぞれなので質問者さんを好きになってくれる人はきっといますよ。
    • 0

私は女ですが、今自分より身長が低い方の事がとても気になっています。

(片思いなのでその人にこの回答見られてないかドキドキ!笑)

私は元々高身長にこだわりがないというのもありますが、なんせその方と気が合うんです。
考えや趣味が似ていたり、その人の言うとこが私のツボだったり…

内側の面白さがある&低身長と自分と合わないけど高身長の人選べって言われたら絶対私は前者を選びます。だって一緒にいて楽しいほうがいいに決まってるから!!

高身長より低身長が好きなのか?と言われると確かに高身長が好きです。でも!それより何よりその人と気が合って楽し〜!となると、少なくとも私は身長のことは全く気にならなくなります!

質問者様がいいなと思った女性がこの手のタイプじゃなかったらお付き合いには至らないかもしれないし、そこは出会いの運もあるので難しいですよね…でも、少なくとも私みたいなやつもいるよってことはお伝えしたかったんです。

私の気になってる男性も身長を気にしているようでした。あんたをそこで判断してねえわ!あんたは私にとって魅力的だからそんなこと気にならんわ!と言いかけましたが、彼にとっては決して「そんなこと」ではないのも分かるのでなんとも…でも、これが私の意見であり本音です。

いずれ、質問者様にどこかで素敵なご縁があることを願っております。私もその人に振り向いてもらえるように頑張ります!!笑
    • 0

何人かの選択の一度目では対象外になるだろうと思います。

• 0