プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科医と事務員だけで精神科クリニックを経営してるところは患者のことを本当に考えてると思いますか?

A 回答 (6件)

精神科に限らず怪しい病院はあります。


でも患者側も自分の思うように薬を処方してもらえれば書類やお薬手帳何か気にしない人もいますからバランス取れてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 00:32

考えてないですね


暴れた時用に看護師が最低2人は要ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れるような患者はいません。
そんな人は病院に入院してます。

お礼日時:2023/11/09 03:13

メンタルクリニックの受付のひと、定着性がないらしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 00:31

そういうところもありますよね…


薬出せばいいんでしょって考えの医者
そのやり方が理にかなってるという患者がいるのも事実で。
根本的解決にならないのに、忙しいからと薬だけもらって楽になったつもりになる人は意外と多いみたいですから。
カウンセリングをして根本的なところからケアしたいと考える患者にとっては辛いと思います。

医者も人間なので、勘違いをしているアホもいますよね。上から目線で悦に浸ってるイタい人もいるし…
精神科の医者との相性は合うか合わないか、一度診察してみないと分からないところもあるししんどいですよね、合わなくて辛い思いをして何件も渡ってきたのでわかりますよ。

自分に合う病院を探すのはしんどいですが、合わないところに通い続けるのももっとしんどいですから…
転院頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 00:31

自分に合わないと感じているのなら転院するのを勧めます。


時間をとってもらえる仕組みになっているのか予約前に確認をとった方がいいですね
大きい精神科の方がいいですよ。
個人クリニックだとカウンセリングは実費だとかありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科医が治療を考えてません。承認欲求を満たすことをしてます。後は処方箋書くだけです。
1分で診察終わる人もいます。
これからはオンライン診療もしてくれるところを考えないと危ういです。

お礼日時:2023/11/08 01:25

時間を患者ひとりひとりにしっかり取れていれば問題ないと思いますよ


以前そういった精神科へ通っていましたが、完全予約制で、わたしには1時間とってくださりしっかり話せました。
他の人が長くなった分少しずつ押して1時間くらい待たされてしまうこともありましたけど、それは理解できるので許容範囲内でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分診療ですが。

お礼日時:2023/11/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A