アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三者面談にお父さん(めっちゃ厳しくて怖い)が
来るって話になってるんですけどなんとか回避できませんかね…

いつもはお母さんが来ているのですが、
お父さんが行くって言ってて
正直来てほしくないです。

お父さんは怒りやすくて、
塾ではプリントの文字が小さいからと10分くらい
ずっと先生に怒ってました。

お父さんは毎日私に怒っているし、
そのお陰で私は泣き虫なので絶対泣きます。
(学校では絶対に泣きたくないです。)

なので回避方法教えて欲しいです

A 回答 (3件)

度胸に自信あるならお父さんに「先生の前では怒らないで…」と言ってみてそれでも無理なら先生に「お父さん怒りっぽいのであまりマイナスなこと多く言わないでほしいです」と言ってみる、


怖くて言えないなら幸運を祈るのみ
    • good
    • 1

担任の先生に鎧兜かヘルメット、竹刀など防具。


学校で泣きたくない対策。、、耳栓か、見ざる言わざるきかざるに徹する。


ご武運を
    • good
    • 1

怒る人間は 周りがどんなに気を使っても


結局は怒ります。
怒る事で自分を誇示しているんですもの。
怒らせておけば?
怒りだしたら横向いていればいい。
先生には事前に怒り出したら止まらないから
失礼なこと沢山いうと思うけど
巻き込まれないようにお願いします。
って言っておくしかない。
だって
くるな!なんて言えないでしょ?
学校行く前に怒り出されたらたまらないもの。
あと一つ手があるとしたら
ガツンと思いっきり泣き叫んで言ってあげるの。
「怒ってばかりいるお父さんなんて大っ嫌い!!もう口もききたくないし
顔も見たくない!お父さんといてもちっとも楽しくない!」
思いっきり大きな声で泣き叫びながらガツンっという事で
お父さん 面食らって少しは気を付けてくれるようになるかも。
怒る人 怒鳴る人 大きな声を出す人
そういう類の人は 大抵が 神経のちっちゃい人間で
ものすごく繊細。
お父さん 怖がりじゃないです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています