プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエティ番組を一気見する時にお供としておやつや軽食を食べるのですが、番組開始の十分前後で全て食べきっちゃいます。2時間のバラエティ番組やアニメ映画を見るときも、番組終了と同時に食べ終わるのが理想なのですが、少し食べ出すと止まらなくなってしまいます。そのせいで序盤の序盤に食べ物が無くなり手持ち無沙汰になってしまいます。
くだらない悩みですが、この場合どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

食べたければもっとたくさん食べればいいし


食べたくなければ最初から食べなければよろしいのでは。

口さみしいだけならガムとかでも良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 04:48

計画的に食べなさい。

    • good
    • 0

食べ物じゃなく「飲み物」に変更してはどうですか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 04:48

最初にスルメみたいな固いのしゃぶって時間稼ぎしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 04:48

CMのタイミングで少しずつとるとか、おしゃぶり昆布にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 04:48

果物も加える。


手持ちのお菓子がなくなったら、CMの時にみかんを持ってくる。
これなら、カロリーそんなに気にしなくても良いと思います(^^)トイレ休憩は増えるかもでしがね。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 06:07

スルメとか時間かかるやつ食べれば?


序盤はガムにするとか。
あとはスナックなら連パックとかファミリーパックの小分け袋とかにして
CMごとに少しずつ持ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 18:03

予め少しづつ袋に小分けにしておいて


冷蔵庫に入れておく。
あるいはテレビから一番遠い部屋に置いておく
15分に一袋などと決めて
時間になったら取りに行く・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A