アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送業に勤めて係長になり2年目です。
アルコールチェックに引っかかり始末書を返されてしまいました。
係長として今後どうして行きたいかなどが書かれていないと、、皆さんが係長の立場ならどのような事を書きますか、、知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

使い物にならない安物の簡易検知器の廃止と、誤作動しないアルコール検知器の導入を求める

    • good
    • 0

事の顛末を記載したうえで、反省点(悪かったところ)を明記し、その改善策を書く。



業務前日は飲酒をしない
飲酒をするとしてもビール一本程度に留めて、業務開始の12時間前以降は飲まない
部下や同僚にも同様の指導をする

など…
    • good
    • 0

あなたが今後係長としてどうしていきたいか、書くと良いと思います

    • good
    • 0

本来はね、ここに質問するような事では無いと思うのですよ。


文章が思いつかないからどう書けばよいか? 「知恵」を貸してください共違うと思うのですよ。
それは「カンニング」と同じですよね。

今後、ご自身としてどのように態度を改めるのか、
ご自身の言葉で書かないと意味が無いと思うのですよ。
運送業に携わっておられるのなら、
日々の生活習慣をどのようにしていないといけないかはお分かりになっている事ですよね。
その当たり前の事を、徹底して守るという意思が必要なのではないでしょうか?
係長なのでしたら、模範率先して順守励行していかないといけない立場でもありますよね。
そんなところを反省したうえで二度と起こさない事を約束していくという事では無いでしょうか。
    • good
    • 1

仕事に前日に酒を飲まない、と書いてその通りにするだけでOKです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A