プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性と学歴って比例しますよね?

A 回答 (15件中1~10件)

どっちで書くにせよ、”人間性”の解釈次第で書きようあるんじゃないでしょうか。


「人間性」だけでなく、「学歴」もハッキリしないですけど。
(でも、こういう質問(テーマ)は、もちっと、定義と何を知りたいのかを具体的にする覚悟もないんでしょうけど。)

私は、比例する、しない、どっちでも書けますよ。
具体的に示していただければ、注文次第で。
    • good
    • 1

しないと思います。

    • good
    • 3

比例はしませんねえ。

    • good
    • 2

低すぎると、どこぞのユーチューバーみたいにやったやらないと罵りあうね。

    • good
    • 0

無関係の場合が殆どだと思います。


小学校も出ていない田舎のおばあちゃんは「生きる知恵袋」と尊敬されています。とても優しいおばあちゃんです。
    • good
    • 3

医療機械の営業で医院長の相手や教材の営業で大学教授の


相手をしてる人の話を聞くと学歴と人間性(性格)は別みた
いですね。

営業で飲み屋に連れていきお酒のグラスに靴下を入れられ
「飲め」と言われ飲んだ人の話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

それは人それぞれ、様々です。


大谷翔平だって、単なる高卒者。でも、彼の人柄、人間性を悪く言う人は、一部の〇〇な元ユーチューバーぐらいのもんです。
そこ行くと、難しい大学などの学歴のある政治家の方々の人間性、まさに酷いものです。(全員ではありませんが・・・)
    • good
    • 1

最近は高学歴の職業で、


人間性を問われる悪質な行為が増えてると感じる。

学歴だけが優先的に問われる社会では、学歴しか無くて人間性の欠落した者が増えてるので、
人間性という意味では比率が逆転した可能性は有る。
    • good
    • 1

いいえ、そんなことはありません。


多くは、親の性格を引き継ぎます。
    • good
    • 3

しないしない。


官僚、政治家の不祥事を考慮すれば、東大法学部は悪い人を数多く輩出している学部ということになる。人間性と学力は比例しない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A