プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がやってもやってもおわらない、子供の習い事、早く寝かさなきゃ・・もっとちゃんとした食事を与えなければ・・宿題をみなくちゃ・・旦那のご飯・・自分の美容も気をつかわなければ等々等々。1日うちで、自分だけの楽しみな時間が欲しいです。些細なことでOKです。皆様の密かな楽しみをお教えください。参考にさせていただきたいです。

A 回答 (7件)

毎日毎日…凄く頑張ってらっしゃるんですね。

○○しなきゃ…は少し横に置いておきませんか?
もう少し肩の力を抜いてみられてはどうでしょうか?
少々寝る時間が遅くなっても子どもと過ごせる時間が増えた!と思うとか…
ちゃんとしたお食事を作らなきゃ…
より、今日もお母さんの愛情と栄養がたっぷり入ったご飯作ったよ〜!
ってお子さんに伝えてあげて下さいね。
簡単なおかずだったとしてもお母さんが作ったお食事がお子さんにとっては一番嬉しいものですし、あなたの愛情がたっぷり入ったお食事はお金では買う事が出来ないものですからね。
ご主人への気遣いや健康面も考えられたりと、家族の為に一生懸命に頑張ってらっしゃるあなたはとても素敵な方だと思います。
美容も気にされ女性としての心も忘れずにいる事は更に素敵な方だと思います。
笑顔でいること、心にほんの少しでも「ゆとり、余裕」を持ってみられると、それが女性ホルモンを出す事にも繋がりますから、最大の美容効果にも繋がると思いますよ。
どんなに高価な美容液やお化粧品を使っても、ホルモンには勝てませんからね。
1日の終わりにパックをしながら髪を乾かす…
今日も頑張ったな〜自分!と、褒めてあげながらゆったりとした気持ちで過ごされるとその時間が楽しみになったりするのではないかな?と思います。
私が子育てしていた時はゆったりとした時間は皆無でしたが…笑
持ち帰り仕事もあったので、楽しもう…という発想にもならなかったのですが、体型維持やお食事には気をつかっていましたから、女性として、母として、妻として…家族を想っている時間などが幸せだったのだと今になって思います。
仕事も好きでしたし、バタバタと慌ただしい日々でしたがとても充実感はありました。
お子さんや家族の事を想うあなたの気持ちがとても伝わるメッセージだったので、そこにプラス少しこれでもいっか〜という時もあると、同じことをするにしても楽し〜!って思える時間が増えるのではないかな?と思いましたよ。
お忙しい毎日かと思いますが、お身体には気を付けられ唄いながら掃除するなどしてみて下さいね。
    • 0

あなたは計画に物事を終えようとしているね。

でも、思ったように進まなくてイライラしているのかな。
自分で建てた計画にあなた自身が逆にせかされ、振り回されているね。
自分の生活の主人公はあなただよ。
あなたが振り回されとしまうような計画なら、無視したらいい。
計画に自分が追われて、疲れている。
そんな計画ならないほうがいい。
仕事しているときは仕事のことだけ考えたらいい。
宿題見ているときもそのことだけに集中する。
すると、他のことを考えないから、気疲れしないよ。
計画通りに進まない日もあるよ。それでいいんだから。
    • 0

正直

そんな風に考えている隙も無かった。
毎日がただ過ぎて行ってただけの事で
考え出したらきりがないことわかっていたから
何も考える事はしなかった。
兎に角 疲れるからベッドに入れば速攻次の日の朝が来ていた。
その繰り返し。
ストレス解消は寝てしまう事かも。
    • 0

寝る前に音楽を聞いてます。

• 0

時間は関係ないね。

心の底から充実したなら、たとえ5分でも立派な楽しみだ。
つまり自分の心のありよう。
    • 0

結婚とはそういうものだよ。

そんなことも分からず結婚したんなら馬鹿としか言いようがないな。
    • 0

子供がそばに居るのは僅かの期間。

貴方もそうだったように高校になったら親など見向きもしません。今しか無い時間を楽しみましょう。ママを手伝って、と子供に仕事を振ると結構手伝ってくれます。料理もちぎったりかき混ぜたりしてくれていましたし、食洗機も買って貰って手抜きをして居ました。
    • 0