プロが教えるわが家の防犯対策術!

枝豆の産地でもないので枝豆は冷凍のものしかありません。
高級品ではなくてもいいので塩ゆでされた枝豆って販売されていますか?
その場で食べられるものではない物なら販売しているのかもしれませんが枝豆をお手軽に食べられるお店とかってありますか?
居酒屋の枝豆ではなく店頭販売でその場で食べられるものがいいです。

A 回答 (6件)

すぐ食べられるという意味なら 紹介したセブンのテトラパックですね



あと今日もマックスバリュの惣菜屋には
湯で枝豆のパック売ってました
産地ではないです。

あとはマックの枝豆コーンとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と近い位置にあるマックスバリュに行ってみます。

お礼日時:2023/11/19 23:59

枝豆は湯がくと塩が回って辛くなるので 直ぐに食べる食材です、だから冷凍が好まれます。


ただスーパーの惣菜で偶に見かけますよ(マックスバリューだったと思う)。
    • good
    • 1

産地でもないから冷凍、というのは


冷凍せず収穫したまま茹でたフレッシュなものが食べたいと言う意味でしょうか
産地であっても時期でなければ置いてないですが  
(居酒屋のも冷凍ですし)

それとも、出先で解凍や茹でたりの手間なく
買ってパクパクたべたいということでしょうか

買ってすぐ食べたいというだけなら
セブンイレブンにテトラパックで冷蔵の枝豆があります

また、常にではないですが
スーパーの惣菜売場などには
パックに入ったゆで枝豆がおいてあることが多いです
これらもおそらく仕入れた時は冷凍だと思いますが。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/102324/

すぐ食べられるものを求めているのか
一度も冷凍してないものを求めてるのかでも答えは変わってきますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ食べられるものという意味です。
枝豆の産地ならあるのかなーって思いまして。

お礼日時:2023/11/19 16:55

冷凍品を買ってその場で食べるのは無理でしょう。

自然解凍OKなのもありますが、凍ったままは…

ニッスイ 冷凍枝豆
https://www.nissui.co.jp/product/00988.html
https://www.nissui.co.jp/product/00581.html

ニッスイ 1回分だけ
https://www.nissui.co.jp/product/00511.html

セブンプレミアム
https://7premium.jp/product/search/detail?id=7092
    • good
    • 0

ニチロ すぐ食べられる枝豆 《400g》 参考価格 257円(税込み)

    • good
    • 0

ないです。


塩ゆでしたら、持ちませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A