アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はラーメンはおかずです。
なので、必ずライスと一緒に食べます。
一度だけ、ラーメンだけを食べたことがあるのですが、ものすごく物足りませんでした。
みなさんはラーメンは主食ですか?おかずですか?

A 回答 (5件)

お気持ち分かります。


ラーメンとライスとの相性は嫌と言うほど分かるので。
というか、ライスが万能すぎるんですよ。
すべての食べ物の味を一段引き上げる恐ろしい食べ物です。
一緒に出すお店が無いのでやっていないかもしれませんが、ハンバーガーですら引き上げてしまいます。

あとここ大事なんですが、今って各店、単価を上げようと上に何か乗った丼ものを出したがりますよね。
あれじゃ駄目なんですよ。
あれは別に食べる物であってライスではない。
あれではラーメンの本気は引き出せない。
そういう店は反省して丼ものを廃止するか、別にライスを準備するべきですね。

ただ、ここまで言ってなんですが、私もいまだラーメン屋でライスが主食とまで言える境地にまでは至っておりません。
今後も精進して参りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 09:21

ラーメンは主食です。


ご飯を食べると、主食×2で
炭水化物の摂りすぎです。
野菜類のおかずを摂るようにすれば、理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 09:21

わたしはどうあっても主食ですね。


この手の話題がでるとよく炭水化物&炭水化物だから、主食&主食だ。
という話もでてきますが、私もそういう感覚はありますね。
また、ラーメンの場合はイメージ的に言えば、丼物。
つまり、天丼、かつ丼、親子丼、などの、麺バージョンと言う事ですかね。
ですので、ラーメン、もそうですが、そば、うどんも同じ事になります。
また、使っている器も、ラーメンどんぶりとりますし、
イメージ的にも丼物の主食。といった感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 09:21

主食です。

私はうどんや蕎麦・お好み焼きなどすべて「炭水化物はひとつで主食」です。
 ラーメン屋でライス無料でも、注文することはありません。

なんなら餃子もおかずではなく主食として食べてもいいぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/15 09:21

店で出るラーメンは別として


インスタントラーメンはおかずですね。
だから評価が低いと言うわけではなく
ご飯の上にかければすごく美味い。
店のラーメンとは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激しく同感です。
美味しいですよね。

お礼日時:2023/11/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A