プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情により、なかなか寝付けないのですが‥寝る時間は食後3時間あけるとか、寝る前にストレッチするなどなるべく良い睡眠を取るために色々工夫しています。
皆さんは何かやっていることはありますか?人によってお酒を飲んだ方が良く眠れるという人もいるんでしょうか?

A 回答 (5件)

朝10時までに直射日光を少し浴びることです。


手とか腕でもよい。

その日最初に日光を浴びてから、14時間後にメラトニンが生成され始めるそうなので。

セロトニンとメラトニンの関係
https://www.ohara-ch.co.jp/meitantei/vol01_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光浴がいいんですね。簡単に取り入れられそうなのでやってみたいと思います!

お礼日時:2023/11/28 14:33

寝る前の酒はいい事無いですね。


なるべく昼間から夕方に飲むようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も寝る前から時間を空けたほうが良いんですね。

お礼日時:2023/11/28 14:35

眠くなるまで起きています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然にまかせる感じですかね。それも良いですね。

お礼日時:2023/11/28 14:34

お酒はね、良くないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はほどほどですね。

お礼日時:2023/11/28 14:33

ゆっくり運動場を歩いています。

あとお酒は睡眠の質を下げるのでオススメ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い運動は大事ですよね。いま歩きまわることも控えるようにと言われており‥家の中で出来ることをやりたいと思います。
お酒は睡眠の質を下げるんですね。お酒を飲む人はすぐ眠りにつくイメージでした。

お礼日時:2023/11/28 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A