アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリックとプロテスタント、どちらが共感できますか?

A 回答 (5件)

プロテスタントです。


教会を見ても判りますし
牧師さん、普通にラーメン屋でご飯食べてました。
日常の話も普通にしてくれるし普通の方と思う印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同感です。

お礼日時:2023/12/01 16:12

どちらも共感出来ない。



唯一無二の絶対的創造主の「教え」なるものが、

種々雑多に存在することを、平気で許容している時点で、

創造主の存在を、自ら否定している事になる。

解釈でどうとでもなる教え自体、日本の現行憲法と

同じで、信用できない。

この世にこの好き勝手な解釈で、分派的に派生してきた

この関連宗教は、いくらあるのだろうか?
    • good
    • 0

ウエーバーは、プロテスタントの質素勤勉の


精神が、資本主義を成功、発展させた
と指摘しています。

確かに、PIIGSなんてのは、カトリック国
ばかりです。


○PIIGS
世界金融危機後、欧州で財政悪化が特に懸念される
ポルトガル・イタリア・アイルランド・
ギリシャ・スペインの5国。ピグズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 16:11

■信仰の考え



カトリックは、
▪︎罪人も善行を積めば救われる(ボランティア・寄付)
▪︎儀式をして救われる

プロテスタントは
▪︎罪人も信仰によって救われる
▪︎福音を持って信仰する

このことから『プロテスタント』に共感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 16:14

あえて言うのならプロテスタント。


カトリックは時代の流れに乗れていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A