アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が生活する限りどうしても自然環境に負荷を与えてしまいます
しかも世界人口は80億人に到達しました

極論とは思いますが人間がいないほうが地球の環境には良いですよね?

A 回答 (29件中11~20件)

お礼ありがとうございます。


>人間も含めた自然生態系にとってということです
では誰が環境に良いと判断するのですか。
この質問も回答も人間の判断で、人間目線で地球環境に良いか悪いか判断しているじゃなですか。
人間がいないほうがと思うのも、人間が地球の頂点にたっている奢りだと思うし、そうじゃないと考えるという矛盾のなかで生きていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間活動が自然環境に与える負荷の大きさを考えると、
負荷は小さい方が望ましいと思いませんか?

日本は人口が減少していますが、
世界規模では爆発的に増加しています。

80億人全員が先進国レベルの生活をすることは不可能だと思います

お礼日時:2023/12/04 11:49

地球の環境は


『いちぶの超特級人達の利権をまもるため』
壊されている事を覚えておきましょう

これをいうと頭の悪い人ほど「陰謀論」となってしまうのですが
現実を一つ一つ確認していくと理解できます

https://www.youtube.com/watch?v=gOudJp4GoRw


ファイザー社の株式情報(ヤフーファイナンスより)

株の保有TOPに
『バンガード、ブラックロック』という投資会社があります
いろいろな大手の会社にこの2社が顔を出しています



この支配層をどうにかできるなら、人間の世界は退廃せずに済みます
戦争も、コロナなど世の中の病気のいろいろ、
そうさせることでお金儲けをする共通のひとびとがいます

そのからくりが回り続ける状態だと、環境は悪くなっていきます
https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik
ナイラ証言から湾岸戦争がはじまった
https://twitter.com/Novaccinekita11/status/17104 …
「コオロギを推進している人たちとワクチンを推進した人たちは大体同じですよね」
「人間がいないほうが地球環境に良いのでは?」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:22

しっておこうのコーナー!


※最初の人口石油だけでいいので、日本人は全員認知しておこう
国民がこれを認知することで 握りつぶされる可能性を下げる事ができる


?si=7aJSU1h_0cmXUWur
https://youtu.be/FOJEUmiZSao?si=7aJSU1h_0cmXUWur
ニッポンの救世主⁉「人工石油」の実験が大阪でスタート

詳細
https://youtu.be/hE1xoVhcBzY?si=K3elyF4dii8okUBR …

とても環境にやさしいですね


洗剤ふようの洗濯機もでていました
https://togetter.com/li/2204453
「利権に潰された三洋電機」22年前、世界初の洗剤不要洗濯機が発売されるも洗剤メーカーの圧力で潰されてい



そのほか『0』からというまでにはいきませんが
少し電力の手助けをすることで、その何倍も電力を生み出す
いわゆる『フリーエネルギー』も既に確立しています


土壌を豊かにする効果もある大麻おおあさ
バイオエネルギー、衣類、薬と様々な用途に加工できる大麻
なぜ日本で悪者にされるのか知っておこう
http://rising.ooasa.jp
>>
そんなに役に立つ大麻が、なぜ悪者に仕立てられたの?
敗戦直後の1948年、アメリカGHQの占領政策によって大麻取締法が制定されました。GHQの狙いは、日本での麻の産業を抑制して、日本を石油製品のマーケットにするためでした


農業に必要だと思われている農薬・化学肥料・除草剤
実はこれらが 植物と相互関係にある土壌の菌を殺してしまい栄養を生み出せない、病気や虫によわい作物をうみだしていることはご存じですか?

肥料が虫をよびこみ、さらに農薬をつかい、悪循環がつづいています
(オーガニックを主張すると馬鹿にする、農業が成り立たないなどイメージづくり『洗脳』が日本で行われていますが、利権を守るためです)


https://youtu.be/si5wq2MYOrI
最初に無施肥で始めた時にうまく育たないて理由
>>
植物はたくさんの種類があるとたすけあったりする
(菌や微生物を介して栄養を送ったりすることが確認されている)
ただ先住の1種類そればかりはびこっている植物には注意
>>
農薬などが過去にまかれた土壌は雑草がちいさく育っていない
=生物多様性をはぐくむ土壌に回復していない


https://youtu.be/JalbPt5WC2A
肥料を入れないで、作物が育つわけ、、、
>>
化学肥料や農薬をいれることで逆に作物ができなくなる
もともとあった自然界のサイクルをこわしてしまう


https://youtube.com/watch?v=dFp1fJ2g7Qg
自然界は動物堆肥をどの程度、許容しているか
>>
堆肥のあたえすぎで、自然界はそこで栄養素をつくらなくていいと生産活動ストップさせてしまう
>>
自治体がつくってる堆肥は 
ブラックボックス開示されていない状態。
何を使ってぼかし肥料にしたのかわからない、出所もわからない(「わからないのは僕がちゃんと調べてないからかもしれないけど」)
>>
堆肥をつかうと 病害虫の発生が加速する
連作障害などにもなやまされる
害虫などでいえば防虫ネットをしなければ大発生してしまう
肥料をいれすぎて、虫が大量に発生してしまう農家さん多いと思うんです、僕自身もそうだった。
>>
病気になるってことは、害虫がくるのなら、
そうなる野菜を自分はつくってるのではないかと疑問がわいた

自然栽培をしていく中で、やはり虫や病気は、堆肥や化学堆肥によるものだったと確信を得た


https://youtu.be/Js-rX-Df0v0
虫に食べられにくい、病気になりにくい植物の秘密
>>
菌根菌が病気にならない手助け・内部共生根っこの内部でも活動する、こうした菌が他にも
>>
【内生菌】 親から子へ伝搬→種の中に潜んでいて発芽とともに増えたり、植物が成長の過程で実の細胞や葉っぱの中にいたり
>>
生きてる最中に外部から侵入し共生関係もかんがえられる この内生菌がいることで虫にたべられなくなったり、家畜にたいする毒性をもったり(有名どころでは 麦角菌、麦の中にいて大量に摂取→動物にも毒性)
>>
こうした部分から種や生きてる最中でも実に農薬消毒・殺菌剤をかけてしまえば有用な内生菌も消毒しちゃう可能性。

>>
地上部 茎や葉っぱの表面
→いろんな種類の微生物
→豆科の根粒菌が窒素分を用意されてない場所ではこの子がよくつく
→窒素が大量にある土壌だとアルファプロテオバクテリアという菌類が茎・葉たくさんつく事が確認されている
→ガンマプロテオバクテリアという大腸菌の種やサルモネラ菌のようなちょっと病原菌にちかい総称、人間からみて生物に有用ではない菌がついてしまう
→こうした子が肥料過多でふえていく


https://youtube.com/watch?v=FUKy2IgQbvg
有機栽培やめた理由
>>
堆肥をいれることによって野菜の味が変化する
ミニトマト・モロヘイヤ、味がどちらも似たような甘味に
(うずらの糞はすごく甘味をもたらす)


https://youtube.com/watch?v=3sMgptFFIDk
微生物、細菌 共生する植物
>>
ジアゾ栄養細菌 フランキア(主に樹木と共生)など
ほとんどの植物は微生物や細菌と共生関係をむすんでいる
根粒菌など、根っこの近くでこぶのようなコロニーをつくり、窒素をためる
(豆科の植物によくみられる共生菌)
>>
自然栽培だと連作障害というものも無いに等しくなる
>>
菌根菌=植物の外皮のなかにはいりこんで中でも活動する(外にもでる)
きのこ=外菌根菌  VA菌根菌はコロニーをつくり、どんどん菌糸をのばし新たにコロニーをつくり広がる、一部のコロニーが壊されてもまたほかのコロニーから菌糸をのばし再生が可能。菌根菌は窒素のほか、リン酸なども供給
>>
特質すべきは、菌根菌は同じ種類だけではなく違う種類の菌糸をのばす種類のものとも結びついて交流をもつ。菌糸のひろがりは『10倍から1000倍の距離になる』事が確認されている。
>>
植物は自身の根っこから最大1000倍までポテンシャルをもって活動していることがわかってきている(菌がどこまで伸びてるか放射能同位体、放射性物質を根っこの近くに与えて測定してみると7~8kmに及んだ)

「植物の根っこをはやして無肥料で栽培していると、どんどん土がよくなる」


https://youtube.com/watch?v=TuxwPGC1UMc
植物から出てる何か
>>
揮発性の精油のようなもの
モノテルペン→リラックス作用・鎮痛効果
近年の研究では平成28年 横浜市立大学の研究
ラットに成分を投与すると「大腸がんにも効く」
モノテルペンを放出するような植物を植える→
にんげんのガン作用を軽減する効果~



農薬の害(発達障害・自閉症・精神疾患とかかわりがある)
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=I9hHPtEZoIuf4v9g …


https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
米国モンサント裁判で除草剤ラウンドアップの発がん性が認められ世界中が規制!日本だけが主成分グリホサートの残留基準を緩和し、今や中国の150倍


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
Q、なぜ日本政府は農薬のあんぜん基準値を緩めるの?

A、製薬企業利権(医療利権)の仕組みがくみこまれている


https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
北川弁護士
「農薬メーカーを救済する代わりに、国民の健康を害する
そんな行政状況にある」

「わたしは厚労省を1mmもしんじていない」


日本の輸入牛肉の危険性MAX
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
吉野家松屋すき家、焼肉色々、アメリカ・オーストラリア産の
発がん性のたかいお肉を知らず知らずのうちに日本人はたべさせられている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 11:09

この話を考えると禅問答のようになります。


地球の環境に良いと考えるの人間だけですよね、その他の動植物は多分、自分の生きている環境が生きられるかどうかだけで、その環境はなんで変わっているかなんて考えないと思います。

そもそも良い地球の環境ってなんでしょう。
氷河期だって次の進化の過程だったかもしれないので、この環境も次のステップかもしれません。
地球の環境なんて、何十億年単位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間も含めた自然生態系にとってということです
地球はいずれ終わりを迎えるので、それまでどうするか?
ということを考えることは大切だと思います

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 11:08

前提からして間違ってますね。

地球の環境は地球にとっては普通に許容範囲な部分ですから人間にとっては住みにくくなるだけで地球からしたら関係ない話ですので。逆に地球は在るがままに生物が地球上を循環させて帳尻をとってくれる方がありがたいのですよ。エネルギーが一方向に傾けばそれだけ危険な存在になるからです。

人間の所業は人間等の生き物にとっては害悪になるだけで地球からしたら些細な変化でしかないのです‥こういう考え方が「思い上がりも甚だしい」ということだと自覚しておかないと無意識に相手の嫌う行動になる場合があるので‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間も含めた自然生態系にとってということでしょうか
できるだけ環境負荷は少ないほうが良いと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 09:18

ハイその通りです。

ただ10億程度に抑えればずっとましになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10億人ぐらいになれば負荷も減るかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 09:16

「地球の環境」の定義が不明です。


巷に言われていることは「人類が生存するための地球環境」ですか。
従って、あなたが言う「地球の環境」の定義が、巷の定義と同じなら自己矛盾に陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間も含めた自然生態系ということです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 09:16

はいっーーーーー!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:21

後、一億年くらいして化石となった我々を次の支配者?達が


『人類というのが地球の害だった!』
と評価するのではないでしょうか!?
それまでは滅亡するまでシクハク生き延びる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害悪であることは否定できませんよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 13:29

地球が消滅する前に人類は絶滅危惧種になるかもしれません、地球は人類だけのものじゃないんですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶滅する可能性もありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A