アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳未婚女ですが、勉強会で2回しか会ったことない、54歳の他社の既婚男性Aが、私のことを可愛い可愛い言っていたとのことで、その男性の同級生の私の会社の人Bから、セッティングするよ〜と言われました。
私の直属の上司CがBの同期ですが、次の出張のときサシ飲みを提案されました。
初めは、何のことかわからず、はいと言ってしまいましたが、数日考えて断りました。
気持ち悪くて怖くて仕方ありません。私が、不倫OKな女と思われていたのでしょうか?
因みに、Aは未婚でも対象外です。
以降、私はキャラ変すべく、メガネ、低い声、パンツスーツ、おばさんらしい振る舞いとしています。
なお、よく考えると私の会社では、既婚でも未婚でも、うまく男性をかわせない美人な女性は、皆メガネをかけています。

質問者からの補足コメント

• 私がAについて情報交換しにくくなったと言ったら、上司CからBは軽い気持ちで言ったのだと思うよ、と言ってきました。地元で上司も含めてや、出張先で皆で飲むならわかるが、なぜ出張先でサシ飲みしなきゃいけないかわからないと答えておきました。

A 回答 (2件)

気持ち悪い会社ですね。

。。
Aさんだけのアプローチならまだしも、それをBとCが応援するって。。。

Aさんが何を考えているのかはわからないですが、多分、一緒に飲みたいぐらいの気持ちかもしれません。なのでAさんに関しては特におかしいとは思いません。
でも、同じ会社のBとCがさし飲みセッティングするというのが気持ち悪いです。完全にアウトですよ。

相談窓口ないですか?そこに言うべきだと思います。

>私が、不倫OKな女と思われていたのでしょうか?

不倫OKと言うよりも、ある意味生贄、もし意気投合すればワンチャンあるかも?的なセッティングだと思います。サシですし。。。

>以降、私はキャラ変すべく、メガネ、低い声、パンツスーツ、おばさんらしい振る舞いとしています

これはすぐにやめた方が良いと思います。確かに虫よけにはなりますが、虫以外もシャットアウトしてしまうので、質問者様に彼氏がいればいいですが、いなければ出会いのチャンスがなくなりますが、大丈夫ですか?

>よく考えると私の会社では、既婚でも未婚でも、うまく男性をかわせない美人な女性は、皆メガネをかけています。

これは気にし過ぎのような気がします。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アセクシャルで、出会いはなくて良いため、大丈夫です。しかし、社内の私を利用、攻撃目的で近寄ってきていた年上の女性陣も寄ってこなくなりましたが。
そうですよね、BCがおかしいですよね。Cが窓口なんで無理です。
地方の金融上場会社ですが、セクハラや不倫が多い、男社会です。
Cは気に入らない部下はレッテル貼って虐めてやめさせるて噂です。故意にでしょうか?

>私が、不倫OKな女と思われていたのでしょうか?

飲みたいだけで不倫まで考えてたかわかりませんよ。
(あわよくば、くらいは思ってるかもしれませんが)

後先考えないで提案してきてるんですよ。
バカ男ってその場のことしか考えてませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aはそこまで考えていなかったと思います。
しかし、BやCはどうなのかと思います。
部下を守るて考えないのかと。
Cは、初め私が勉強会参加者だけと思って聞いたら、そういうことじゃなくて、徐々にとか言っていて、どういうことか?と思いました。