アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロッコリーの硬い部分を切るのに使うナイフの名前を教えてください。

A 回答 (4件)

ふつうの三徳包丁(万能包丁)を使っています。


小さい房に切り分けるときは刃先を使う。ペティナイフを使うこともあります。三徳包丁で手に持って切る場合はアゴの部分で。
固い茎をぶつ切りにするときは三徳包丁の刃の中央部で。

三徳包丁=肉・魚・野菜兼用の家庭用包丁。
菜切り包丁=野菜用の和包丁(両刃の薄刃包丁)。
牛刀=多用途の洋包丁。
    • good
    • 0

硬いなら牛刀を使ってます。


あとは小さなペティナイフで切り込みを入れて割いています。
    • good
    • 0

私はペティナイフを使っています。


ブロッコリーの根元を切るには、先の細い部分のナイフが便利です。
もちろん茎の部分の調理にも適しています。
(参考)
https://www.teruyasu.jp/products/detail_146.html
    • good
    • 1

普通の菜切り包丁で私は切っています。


横に切ると硬いですが、縦にスライスすると簡単に切れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A