アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は部活が遅く終わるそうだったんですけど彼氏が部活終わるまで待っててくれるって言ってくれて彼氏と一緒に帰る予定だったんですけど、やっぱり今日部活が終わるの遅いし、しかも私が彼氏と帰ると友達が一人になっちゃうので友達と帰るから先帰ってと言ったら彼氏がそれなら最初から帰る約束してないでと言われ不機嫌そうになったんですけどどうしたらいいんですかね?

A 回答 (3件)

彼氏が不機嫌になったのは、ちょっと子供じみていますが、あなたと帰るのを楽しみにシていたからでしょう。



あなたの質問を読んだ多くの人が彼氏のことを、良く言わないでしょうね。私もそれは同じ気持ちです。

ただ、あなたに苦言を言う形になりますが、聞いてくれますか?私にも言えることですが、特に親密な関係にある人に、断る時、途中で状況が変わって相手に帰ってもらうような時は、言葉に気をつけましょう。ウソをつけとは言いませんが、彼氏の気持ちを刺激したりがっかりさせる言い方は避けたほうがいいよ。

「友達と帰るから先帰って」はそれまで待ってくれた彼氏には、とても誤解されやすい言い方になったよ。友達が一人になるから気を遣って、というふうには思われなかった。

部活が思ったより遅くなって,というところをウソでも強調して謝って、正直に友達と帰ると言わないほうが良かったと思いました。それまでずっと待ってくれた彼氏の時間に対する、あなたの気遣いが全然見えていないわよ。

遅くなりそうな時間への見通しの甘さがあったことは、否定できませんね゙。今回は一緒に帰れなくてがっかりさせてゴメンネと、そこだけ強調して謝ったほうが矢張り良かったね。

あなたが彼氏一辺倒にならず、夜道を1人で帰る友達を思いやってあげた気持ちは、すごく大人だと思います。さんざん待たせた後に彼氏に断りを入れなきゃいけなくなった時は、余計なことは言わないでおいたほうがいいかなぁって思った。

男は大人になっても、すねやすく、ふてくされやすく、こっそり言うと幼稚なところがあるからね。だから、彼氏に損させたなって思わせる(こんなに待ってから、途中で帰れというのか?という気持ちもあったのでしょう?)言葉は、控えたほうがいいのです。

「○さんに言われて、気をつけることにしました。今度部活で早く帰れそうもない時は、待たないで先に帰って、とちゃんと言うね。この前はムダに長くまたせて、ゴメンネ」と言えば、良いんですよ。そしたら少し気持ちが柔らかくなって、不機嫌でなくなるかも。
    • good
    • 0

どうもしない。


そんなんで、不機嫌になる人は、今後も心が狭いですから。
    • good
    • 0

その程度のこと。


次に会った時に「ごめんね」で終わりです。
この程度のことをネチネチといつまでも根に持つような心が狭い男だったら、すぐに別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A