アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチでサンタさんがいると思ってるのは年長(6歳)か小1(7歳)までですか?

小2(8歳)ぐらいからサンタさんはパパママってわかるんですかね?

A 回答 (5件)

うちは12歳まで信じさせませた。



サンタが全家庭回れるわけじゃない。実際には町内会の子供支援で動いている。町内会費を納めるのはそういうことだ。町会長さんがブロックごとに当日配達する。予算も決まっているから、欲しいもんが必ず届くわけじゃない。

なんてことを話したら、信じてました。
    • good
    • 0

娘二人3歳と5歳のころには既にサンタは信じていませんでした。


でもプレゼントは信じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/12/10 17:55

小1になればサンタさんはパパママと分かっています。


分かっていながらサンタさんが本当にいる振りをする健気な子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ小学校上がるまでの子までですよねガチでいると思っているのは。

お礼日時:2023/12/10 17:28

私の長男は、小3くらいまで信じていて、ドラえもんの四次元ポケットが欲しいと言われた時には、困りました。

    • good
    • 0

中学生くらいまで信じてる子もいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に10歳過ぎたら気づくでしょう

私も信じてたのは小1ぐらいまでだったと思います

お礼日時:2023/12/10 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A