プロが教えるわが家の防犯対策術!

親だからと言って人のものまであさるのはプライバシーの侵害ですよね?
さっき見られたくないバックを別の部屋に隠しておいたんですがあられてるとこを見ました。
親だからと言って何でもしても良いんでしょうか?
この家にはプライバシーがありません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

見られてマズイものでも入っているのかな。

見たいなら見せれば
良い。その時は見られて困る物は事前に出して隠そう。
    • good
    • 1

子供が未成年の場合は、親にもある程度の干渉する権利や義務が生じるので文句タラタラ言えませんよ。


そんなに見られたくないんだったら、もっと上手く隠すか友達(いるか分からないけど)の家に預けるぐらいしましょうね。
私はこっそり買ったタブレットなんかを教科書に挟めたりしてましたね。バレるってのは隠し方が下手な証拠。

もしかしてアレ?
社会の授業で少し人権を学んだからって独立した気になってる痛い学生キメてる感じ? 痛いからやめな。
    • good
    • 2

親が金出してる家だからね。

君の家ではない。
    • good
    • 2

一人暮らしすればいいのに。

そんな親が目を光らせてる家より、よほど楽しいです。超お奨め。
    • good
    • 2

あなたの年齢が分かりませんが、未成年である場合や親に養ってもらっている身分であれば仕方がないでしょう。


自分のプライバシーを大切にしたいのであれば、自分で稼いで家を出て自立しましょう。
できないのであれば、親に従いましょう。
どちらも嫌というのは通用しませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A