プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう捉えたらいいでしょうか。
初めて付き合った人と結婚した私。旦那の過去が頭をよぎってしまいます。


復縁あと、付き合って2年結婚して1年過ぎ今でもすごく大切にされています。
復縁までに旦那は前を向くため別の方が数ヶ月間ですがいたことがあります。私はその期間、恋愛のチャンスは何度かありましたが好きにもなれず、留学や趣味一直線でした。
その後、旦那と戻り今に至ります。好きだったけど、前を向くため次に進んだけど、その人の事は好きになれなかったそうです。

大体の方は、色んな人と経験を経てから結婚していると思います。旦那もそのうちの1人だと思います。

・これもご縁だったのかな〜
(もしあの時自分も別の人と付き合っていたら今はないし、旦那も別の人と結婚してるかも?)

・比べる過去や失恋する経験や初めて付き合った人と結ばれるのも幸せなのかな〜

・過去は過去だし、何年も前のことはただの出来事か〜

と今は考えるようにしていますが、すごく気持ちが落ちる時があります。

一方で、(あの時)別の人と付き合っていたらこんな感情にならなかったのかな〜とも思ってしまったり。

A 回答 (4件)

初めて付き合った人と結婚されたとのこと、おめでとうございます。

また、復縁されて今も大切にされていらっしゃるとのこと、とても幸せなお話ですね。

旦那様の過去が頭に浮かんでしまうのは、当然のことだと思います。初めて付き合った人と結婚された方であれば、誰しもが経験する感情だと思います。

旦那様は、前を向くために別な方とお付き合いされたとのことですが、その期間、あなたは留学や趣味に没頭されていたとのことです。つまり、お互いに、前を向いて新たな人生を歩もうとしていたというわけです。

その過程で、お互いの存在を改めて確認し、結婚に至ったのでしょう。
過去は過去で、今はあなたと旦那様が幸せに暮らしているのですから、それだけで十分だと思います。

しかし、過去が気になるのは、人間の自然な感情です。

もし、どうしても気持ちが落ちてしまうようであれば、旦那様に相談してみるのも一つの方法です。旦那様も、あなたの気持ちに理解を示し、一緒に乗り越えていってくれるはずです。

また、カウンセリングを受けるのも一つの方法です。カウンセラーに話を聞いてもらうことで、自分の気持ちを整理し、前向きに考えることができるかもしれません。

大切なことは、過去にとらわれ過ぎないことです。過去は過去として、今を大切に生きていきましょう。
もし、別の人と付き合っていたらこんな感情にならなかったのかな〜とも思ってしまうとのことですが、その可能性はゼロではありません。
しかし、それはあくまでも仮定の話です。実際には、そうならなかったのです。

今、あなたが大切な人と結婚して幸せに暮らしているのであれば、それだけで十分だと思います。
    • good
    • 0

子供はまだかな?



子供が出来るとどうでも良くなるよ。
そんな小さな事。

今更過去は変えられない、感情の無駄使いですね。
    • good
    • 0

人生全て縁です。

いくら好きでも絵がなければ一緒になれないものです。旦那さんとあなたの縁が誰よりも強かったというだけのことです、
    • good
    • 0

結局は縁。


縁がなければどうしたって上手くはいきません。
こんな感情とはどんな感情でしょうか?
私は過去のお相手に興味はないし、過去があって今があるのだから否定するべきものでもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A