プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生ける上で、向いていることばかりでなく、少しは向いていないことにも挑戦したほうがいいでしょうか(゜_゜)?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。




そうすれば、新しい自分を発見
出来るかもしれません。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいと思われます。

お礼日時:2023/12/22 11:05

ひょんなきっかけから思わぬ展開が起こり――。




「人の出会いってあるよね」


矢沢永吉-止まらないha~ha



触媒が肝

触媒とはなに?触媒についてまとめて解説
https://www.kobelcokaken.co.jp/contract/carbon_n …


矢沢永吉「いつの日か」
https://www.youtube.com/watch?v=jFlCgeX4Zv4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あらゆる出会いの可能性ですな。

お礼日時:2023/12/19 08:47

あなたに。

本当に利益になるなら、挑戦した方が良いと思います。o(^o^)o

不利益、もしくは利益も不利益もない内容のなら、挑戦すべきではないと思います。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

功利主義ですか?

お礼日時:2023/12/17 20:38

ピチカートドロップス





[第1話]群青にサイレン
https://shonenjumpplus.com/episode/1083410815663 …


変化球

あまいよ

ドロップ



言語事実と論理(二)-『哲学的考察』を読む-/ 川崎 誠
https://core.ac.uk/download/pdf/71799197.pdf


言語事実と論理 -『哲学的考察』を読む-/ 川崎 誠
https://core.ac.uk/download/pdf/71798415.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What's the matter?

お礼日時:2023/12/17 20:39

知らないことや自分で向いてないと思ってることが、覗いてみたら実はすごく楽しくて、夢中になることもあるかも…♪



人生はチョコレートの箱…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。自身の適性を自身で決めつけることはない。

お礼日時:2023/12/17 09:34

「シンコペーション」論


https://in-just-music.com/archives/1590



加藤ミリヤ feat. Yo-Sea『BE MY BABY』



The Late Late Show / マーヴィン・ゲイ,メアリー・ウェルズ
https://www.youtube.com/watch?v=hWOEjPoV4XU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What's the matter?

お礼日時:2023/12/17 09:34

向き、不向きを、判断する基準は、その方の


限られた経験からくる、極めて限定的な価値観に
過ぎない。

即ち、極めて限定的な、井の中の蛙の、価値観に
過ぎない。
しかも、御本人は、具体的には、全く未体験の
事柄を、自分と言う、極めて限定的な価値観で
判断する。

評価しようとするなら、観念的な価値観ではなく、
実体験を通じた判断によって、評価するべきだ、
と思う。

私の個人的なもっとうは、戦え、傷つけ、そして、
立ち上がれだ。
体中傷跡だらけで、それでも立ち上がることに
価値を見出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでこそ人間です(*'▽')!

お礼日時:2023/12/16 21:28

いいえ、


頭の悪い奴に弁護士の真似はできない
運動神経の鈍い奴は、大谷の真似はできない。
盲目の写真家はいない

しかし、最初からダメ、ときめけ付けない方が良い
皆、何かの天才だ、と言われますから
更に、何かに挑戦する、と言うクセは。いつか、何処かで役に立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう?自身の可能性を信じる。

お礼日時:2023/12/16 21:26

『東京リベンジャーズ』/「Cry Baby」





ケンカ上等!! 

いいよ

こっち向いて

くるり


第148回 献花を手向けるときの花の向きについて~手前・向こう・右・左
https://karuchibe.jp/read/16003/


くるりと一筆書きで描いてみて 



描けたかな? 挑戦してみて♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What's the matter?

お礼日時:2023/12/16 21:25

そうですね。

何かの役に立つかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立たないことはないでしょうね。

お礼日時:2023/12/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A