アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です。契約社員で働いています。私はまだ入社半年ぐらいですが、店舗で時給が1番高いんだから仕事多少任されても文句言わずにやってよみたいに上司に言われました。
50.60代しか売り場にいないので私に色々やってと言われます。
時給が1番高いんだから周りが時給を知ったらそんな文句言ってたらみんなになんか言われるよと言われて、他にも私にだけ理不尽な風に若いからと言って言われるのが嫌で先日勢いあまって辞めたいと言ってしまいました。次がまだ決まってないのにです…まだ2ヶ月先までは契約上やめられないので時間はありますがこれでよかったのかなと…一応上司からはもう一度話そうと言われていますが、、

辞めると言ったら、上司に初めから続かなそうな雰囲気があったんだよねと言われ、私は本当に傷つきました。例えそう思っていたにしてもそれをわざわざ本人に言ってくる必要がないと思いませんか?

この職場を客観的な立場からみて辞めても良いと思いますか?私のわがままでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    まだ上司にはっきり言えていません…、、次が決まっていないのでもし上司に引き留められたらまだ今は踏みとどまるべきか悩んでいます、、
    辞めるとしても3月なかばまでになると思います。すぐに辞められる会社ではありません。まだ期間があるので、もし良いところが見つかるかもしれませんし、見つからないにしてもまだ2ヵ月以上あるので辞めてしまってもよいでしょうか?私のわがままな気もしなくもなくて…

      補足日時:2023/12/21 18:42

A 回答 (12件中1~10件)

なぜ20代なのに非正規なの?


同世代の他の人はほとんど正社員で頑張ってると思うよ。
そのあたりにそんなつまらないことで、そこまで悩む原因がありそう。笑
以上 参考になったようであるのであれば。
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

こういうのを価値観の違いといいます。



その価値観の違いを相互で理解し合う能力が求められるところです。双方に。

無理じゃね?
    • good
    • 0

時給が高くても、無理して倒れたり、続かなくなって頻繁に失業していたら、年収下がっちゃいますし、経歴にも傷が付きますし…



時給が下がってもいいから、もう少し楽な仕事がいいのか、それとも今のままがいいのか。

時給が上がって、無理なく仕事をするために、手に職を付けるのか。

そういう事を含めて、考えてみるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの場合は、仕事のキャリアを築く上でマイナスになるかもしれないけど、一度冷たい世間(今の会社以外のところ)の風に吹かれてみて、あなたが今在籍なさっている会社が次の転職先より確かにブラックなのか、ご自分で確認してみない限り、いつまでも悶々としていることと思います。

仮に引き止められて,今の会社で頑張り続けなければならない結果になったとしたら、もし転職していたら、の思いが根強く残り転職の機会を逃したことに後悔の念を抱くかもしれません。

思い切って今の会社をお辞めになったらどうでしょう。いくら会社の上司から時給が良いからもっと頑張ってくれよと言われても、嫌々仕事するのでは、あなたの精神衛生上プラスになることは少ないので、あなたの文面を何度か読み返してみて、あなたの気持ちは辞めたい方に傾いている気がしました。

上司に早く言ってしまった方が、辞める覚悟もできるのでは?

今のあなたは様子を見てから、と決めることをただ先延ばししているように思えます。3月までの間に何かが画期的に変わってくれるのですか?時間稼ぎをしているだけのようにも見えます。

辞めたいなら、引き留められたらと想像するのは自由ですが、残留を断ればいいだけでは。

どこかと比較するものができた時に,良い意味でも悪い意味でも、そうかと納得できるのでは?

まだお若いあなたです。心が死んだ状態になって働くのもしんどそうです。思い切って決断してみては?
スッキリした気持ちになって、次の転職先を考えるのもいいのかもしれませんね。そんなに世間は甘くないけど、人に言われるまま悶々として働くより、一度、そこから離れた方が良さそうです。
    • good
    • 1

客観的に見ると、無能な丸投げパワハラ上司に見えますので、責任を感じる必要もないし、辞めればいいと思います。



そもそも、責任も持たず、安い金で使い捨てられるから派遣で雇っているのです。

そんな、こちらの雇用に責任を持たない人間の言う、ご都合主義な主張を真に受ける必要はないんですよ。

自分は責任を取る気がないのに、こちらに求めるバカ野郎の理屈に従う必要はありません。

あなたは何も悪くない。次の仕事を探してなかったのは痛かったね。というくらい。

ただ、辞めるのも、自己都合ではなく、パワハラの会社都合といいはりましょう。
精神的に追い詰められたと。

そうすれば失業手当もすぐ出ますからね。

これは、絶対譲ってはいけないラインですから、しっかり戦おうね!

それが出来ないなら、あなたが全て悪いと認めてるのと同じになります。後任が泣かないためにも、けじめ付けましょう。あなたは何も悪くない!
    • good
    • 0

ちなみに契約上いつまで、ときまっていても、やめてもなんの問題もないですよ


あなたの人生は貴方のもの、自分が働きやすいと思う会社に入った方がいいです
    • good
    • 0

別に奴隷じゃなしから契約が有ろうと無かろうとカラスの勝手で何時でも契約社員や派遣社員なら辞める事簡単で仮病使っても、正社員じゃ無いんだから責任は取る必要は無いし取らない、此れ当たり前の事、もし勝手に辞めたからと言って給料出さない場合は労働基準監督署に訴え出れば企業は二度とハローワーク募集が出来なく成る。

但し半年以上念の為に7ヶ月以上勤めたら必ず離職票を企業から貰ってハローワークで失業保険申請を行う事。世の中は要領良く生きて行かないと身体が持たないご時世なり。
    • good
    • 0

嫌気がさしてその瞬間どうでもよくなって、辞めると口走ることはそんなに珍しくはないだろうとも思いますが、


次の就活と同時進行させるか、次の就職先を見つけたあとの「辞めます宣言」だったら良かったのに。派遣とは言え。

どのくらい時給が違うものなんですか、と聞いておいたら、辞めるか継続かの判断の足しにできたかもしれませんね。なぜ辞める前に質問しなかったのでしょう。まあ、教えてくれるとも限らなかったでしょうけど。

失礼ですが、半年ですぐ辞めると口走ってしまったあなたが「初めから続かなさそうな雰囲気があったんだよね」と上司に嫌味を言われてもそこだけ切りとって悪く思うのは、どうかなと感じます。逆を言うと「見込まれて会社に入ってきたというのに」という喪失感もあったように思います。言い方は確かに最低ですが。それは言葉のあやというものです。見込んでいなかった人に、話をしようとは言いません。あなたが本当に見込みのない人なら、あなたの「辞める」をその場で受領していますよ。

あなたがどちらを希望するかだよね。会社の雰囲気がよくあなたにも働きやすい環境。ただ社員が協力し合って働けても、給料がイマイチという場合もあし。

環境は良くないけど時給は良い。総合してお金のためと割り切れるか。その辺は考えておきましょう。

今の環境ではどこもかしこも不満だらけ。良いと感じることもない、というのでしたら、即やめましょう。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しさっさとお辞めなさい


暴言モラルハラスメントです経営者に上申書
上司告訴して下さい
貴方甘過ぎますよ
    • good
    • 0

辞めていいと思います。


むしろそんなところに入社したのが間違いです。
元々契約社員なので使い捨てです。
頑張る必要は無いのです。
中には正社員になって、店長になって・・・
という人もいますが、そのような会社では見込みはありません。


全ての有休を使って辞めるのがいいと思います。
この場合会社は時季変更権を使えないので会社は有休を拒否できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A