プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がおでんを作っている最中の出来事について。

床に落ちた具材を洗わず鍋に中に入れました。

私が「洗わないの」と聞くと「お湯で消毒できるから大丈夫やで」と言いました。

そのあと味見をするのに菜箸で具材を掴みその菜箸を自分の口の中に入れ菜箸を洗わず鍋の中に入れました。

この二つの行為をされたらあなたなら気持ち悪くて食べれないですか?

A 回答 (10件)

良く判りません


何故お母さんに注意
愚行をお止めにならなかったのか?
多分見えない処では
常習化されているはず
ですしっかり注意して上げて下さい
又見過ごして置いて
食べますか?
菜箸の件はいざ知らず
基本床に落ちた具材を鍋に戻す。
あり得ないです、全て
廃棄再度新しい具材で調理し直しです
常識ですよ
    • good
    • 0

お母さんならその程度のことは日常茶飯事です。


他人なら許せませんが親族なら許容範囲です。
    • good
    • 1

床に落ちたものは、ゴミも付着するのでそのまま戻されるのは嫌です。


熱湯消毒って言葉で片付けるなら、排水溝のヌメリ汚れを菜箸で採取して鍋に突っ込んでもいいのかよ、って話になる。気持ち悪い。

味見して口につけたものを鍋に入れる。
これは普通のことだと思うよ。
おたまで汁のすくっておたまから啜って味見をして戻すとかさ。
子供の頃は汚い気がして嫌だったけどね。

で、食べるかどうかって事だと、
落として戻されたものは不満はあるけど渋々食べる。(食べない選択肢が許されるなら食べないかもしれない)
菜箸の方は普通に食べる。
    • good
    • 1

床に落ちた物は、消毒されたというもののホコリは消えません。


むしろおでん鍋の中にホコリが混入して、ホコリまで食べることになります。
 
菜箸の件は、まあ家族なら・・・
    • good
    • 1

菜箸はしゃーないとして、具材は落ちたのそのまま入れるのはあかんなぁ。

普通、捨てる思うけど(・・;)
    • good
    • 0

今に始まったことでなく、物心つく前からその母親の料理をずっと食べてあなたは大きくなったんやで。

    • good
    • 2

私は作る側ですが


そういった事をされたら嫌なので
絶対しません
食べる側なら食べる気が失せます
    • good
    • 1

いいえ、身内ですから気にもしません。

    • good
    • 0

ふふふ…気をつけよう!

    • good
    • 0

まったく問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A