アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗ったら、塩素臭かったです。
仕方なくすぐ降りたのですが、かなり刺激があり喉に違和感を感じて、肺も痛くなりました。

後日、バス会社に連絡すると二酸化塩素を発生させるクレベリンを作った後に誤ってて、こぼしたらしいです。
クレベリンは二酸化塩素を作るために1剤と2剤を混ぜた後が1番二酸化塩素が発生して、濃度が増す為、メーカーのホームページにもこぼさないようにとか注意書きがあります。
それなのに、このバカ運転手はこぼしてぶちまけたらしいです。
一応拭いたので、問題ないと思いバスを走行したとのことです。

バス会社の回答としては他の客からはクレームきてないし、一応ふいたので問題ないと思ってるとだけ言われました。謝罪はないです。

こっちは、肺が痛いのにありえない。
警察?民事裁判?どうしたらいい?

A 回答 (3件)

早く病院行って、診断書を貰ってきて。



でないと証拠不十分で負けて終了
    • good
    • 5

クソバスとかバカ運転手とか、そんな罵詈雑言を吐いてる時点でアナタはモンスタークレーマーに成り下がってしまうのだと思います。



真摯なクレームやクレーマーは、ちゃんと実名を名乗って、極力丁寧な言葉遣いと丁寧な説明と論理的な伝え方をしないと自分の方が悪者になり兼ねませんよ。
    • good
    • 2

バス会社(運転手)の行為とあなたの健康被害の因果関係を証明してください。


病院で診察してもらい、診断書を書いてもらってください。

後日とか、この質問投稿を何度かしてるので、因果関係を証明するのは難しいくなってるかもしれませんけどね。
だって、診断書も用意してないんでしょ?
もう泣き寝入りするしか無いんじゃないかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A