アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい言葉が出てこないので教えてください

なにもかもあれもこれも手を出すと全部浅くなるので
これと決めたら

広く浅くではなく
一つを深めていくで伝わりますが?

A 回答 (10件)

何かを好きになることです。

好きになった対象に全力を投入すれば良いと思います。極めるとはそういう事です。好きになる、と言う事です。
    • good
    • 0

器用貧乏になるよりは、一つの事を極めたい

    • good
    • 0

「私は八方美人で手当り次第にやるより、一点集中で真実の愛を追求してくわ!」


お仕事の話であってもこのほうがユーモアあっていいかなと思うのですが、どうですか
    • good
    • 0

真実一路


これだ!と思った。これに決めた!
なら、己の心を信じて突き進め!
いかがでしょうか?(o^^o)
    • good
    • 0

ゼネラリスト



スペシャリスト

俺はスペシャリストになるんだ!
ではどうでしょ
    • good
    • 0

伝わると思います。



中途半端にあれこれやるより一つのことに専念するとか、
二兎を追う者は一兎をも得ずとか。
    • good
    • 0

単純に反対の意味の深く狭くではダメだったんですかね?


仕事だったら専門性を高めるとかね。
    • good
    • 0

四字熟語だと、いちい-せんしん【一意専心】


とか、ことわざだと二兎追うものは一兎も得ず。とか。
割と現代語が良ければ、一点集中型とか。
    • good
    • 0

伝わりますが、あまり響かない・・かな?


私は、「好きなこと3つやって、嫌いなこと1つに{挑戦}する」と説明したりしますね。
「嫌いなことは、完了させるのではなく、あくまで挑戦すること」、とも付け加えます。
    • good
    • 0

良く判りませんけど何か一つ世の中や社会


人々の為又未来にブラスの遺産残す事は
一つ深めて行くかな
例えばNESCAFEの創始者ネスレは世界中の
女性に喜ばれる物100年以上前に艱難辛苦
全て犠牲にして作りました
粉ミルクです
しかも特許申請しません
如何ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A