アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接?面談?美容クリニックへの転職面接、10分程度で終わってしまった。

美容クリニックの転職面接で、院長と採用担当者?の方2名と面接しました。

書類選考後の面接でした。志望動機と美容皮膚科を選んだ理由を聞かれ、そのあとは逆質問でした。

待遇についても詳しく話はされず、通勤時間などを確認したタイミングで院長の呼び出しがあり、院長は離席。採用担当の方からは、アルバイト経験や現職の社歴の長さに触れられました。

合否結果も、「まだ決まってないし、人事申請手続きとかあるからすぐにどうとは言えないんだけど、また連絡します」と言われて、手応えが感じられません。

何も聞かれず不採用なんて事あるのでしょうか?
流石に2週間もあれば合否がわかりますかね、、?

A 回答 (2件)

1週間から10日待っても連絡が来なければ、落選濃厚でしょう。

面接は、第一印象でほぼ決まると言っても過言ではありません。
大体一言二言会話すれば、大体の人物像は把握できるものです。
連絡が来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

落ちました!

やっぱり興味を持ってもらえなかったようです!
ありがとうございました!

> 合否結果も、「まだ決まってないし、人事申請手続きとかあるからすぐにどうとは言えないんだけど、また連絡します」と言われ

これは採用担当の方の発言ですよね?なら採用担当さんの中ではほぼ合格なんじゃないですか?
ただ社内の稟議とかはあると思うので、その人の一存だけで結果は言えないでしょう。

> 待遇についても詳しく話はされず
待遇に関しては内定が出てからじゃないですかね。
面接→内定→内定通知書(給与とかの待遇面が書いてある)→内定承諾 かと。

> 流石に2週間もあれば合否がわかりますかね、、?
この話がいつ頃の話かわかりませんが、まあ1週間もあれば合否の連絡はあるでしょう。
これが昨日一昨日の話だったら、年末年始を挟むのでもっとかかるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

落ちました!!

すごく気になってたんですが、
残念ですが他を探します!
ありがとうございました!