アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前健康診断を受けたときの結果なのですが、赤血球数がかなり少なく、平均が360〜490に対して私の場合330ほどしかありませんでした。今までの健康診断ではこんなに少ない事はなかったように思うのですが、これは私が貧血気味であると捉えていいのでしょうか?
他は特に目立った異常はなく、しいて言うならクレアチニンが基準値より少し高いくらいです。診断書には要注意とだけ書かれていました。ちなみに三十代女性です。詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• とりあえず思いつく症状としては
    ・朝がとても弱い
    ・横になったときや普段のときにたまにめまいがする
    ・疲れやすい
    ・首からくる頭痛が頻繁に起こる
    くらいです。ちなみに魚介類やレバーが苦手なこともあり、普段から鉄分のある食べ物を食べることがほとんどありません。

A 回答 (3件)

なにか症状出てますか?例えば、貧血めまい立ちくらみ動悸顔色が悪いなど。

• 0

恐らく貧血でしょうけど、へモグロビンやへマトクリットなどの数値も見て、どのようなタイプの貧血なのかの判断が必要です。

多分、鉄不足のために起こる「鉄欠乏性貧血」でしょうから、鉄分を含む食事を心がけましょう。
(摂り過ぎはダメ)
    • 0

330なら、特に問題ありません。

• 0