プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
1日に2〜3回ですが、急に血の気が引くような症状がでます。
たった瞬間に ぶわっと目の前が見えなくなるときもあれば、パソコンで座り仕事をしてるときに急に一瞬ぶわっと意識が飛びそうになったりという感じです。立ったときだけなら、起立性低血圧かな?と思ったんですが…。
実際に倒れたことはありません。というより 結構危ないくらい血の気がひいてるような感覚なんですけど、一瞬で戻るので、倒れたりする前に持ちこたえられるという感じです。
仕事のストレスは強く、生活は不規則です。食事の時間もバラバラでバランスのとれた食事はできていないようにおもいます。
これって ふつうに貧血なんでしょうか?
貧血だと よくあることなんでしょうか?

A 回答 (3件)

貧血の疑いについては、ふつーの内科で血をとってヘモグロビン値を確認すれば一発でわかりますが、これまでの検診で貧血を指摘されたことはありませんか?



単純な鉄欠乏性貧血であれば鉄剤の摂取で回復しますが、貧血にも様々な症例がありますので、まずは質問者の不調の理由を特定することから始めてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

女性特有の貧血かもね。

疲れとストレスも、溜まってるみたいだね。ビタミンも足りてない気がする。お金に余裕があるなら青汁を飲んだり、鉄の補給できるドリンクを飲んだ方がいいよ。それかやっぱり1回病院に行ったほうがいいかもね。目眩の状態が少し気になります。
    • good
    • 1

「脳貧血」でしょう。


思春期の頃に「起立性調節障害」があったのではないでしょうか。

水分不足と塩分不足が原因な事もあります。
「DA.KA.RA」や「ポカリスエット」のスポーツドリンクには両方含まれていますのでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!