dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳の男です。55歳の年上女性
(独身)に長年片思いしています。

前の職場に居たときに仕事関係
で知り合いになり、美人で
優しい性格の方で一目惚れ
しました。また仕事の困り事や
悩みにも相談に乗ってくれたり
公私共にお世話になった
尊敬する方でもあります。

前の職場を退職した後も
LINEでたまに連絡を
くれたり、再就職の報告
にも喜んでくれました。


そして本日12月24日に
クリスマスイブのイベント
でその人に会う機会があり、
イベント終了後にプレゼント
(ネックウォーマーと部屋履き用
の毛糸の靴下)を渡しました。
「ええ!ありがとう、
ごめん、私何も用意していない…」
と言われましたが、
「気にしないで下さい」と
言い告白する勇気も無く
その後、帰りました。
ただプレゼントに付けた
便箋に「尊敬する憧れの⚪⚪さん
寒いので、お体に気を付け下さい」
とメッセージを書きました。

質問です。20歳も年下の男性から
プレゼントを貰いそんなメッセージ
が添えてあったら、相手の女性は
どう思うのでしょうか?

回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    夜に、LINEが来て「⚪⚪くん、
    いつもありがとうございます!!」
    と書かれていましたが、それまで
    苗字で呼ばれていたのが、
    初めて下の名前で呼ばれました!
    私も「私こそありがとうございます。
    失礼とは思いますが、
    私も⚪⚪さん(下の名前)と
    呼んでも良いですか?」
    と返信しました。


    これはどう考えたら良いのでしょうか?

      補足日時:2023/12/25 07:38

A 回答 (10件)

それじゃ遅いと思いますけど、まぁ頑張ってください!


今ドキドキする割りに、告ってみればアッサリOKもらえたりします
あまり気負わずに行く方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

昨日どうでした?告白して。

    • good
    • 0

いやだから、プレゼントなんてどーでも良いんですよ


大事なのは告白する事
告ってお付き合いしてればいつだってプレゼントくらいあげられます
「少しずつ縮めたい」はぬるいですよ
いい歳してるんだから、ズバッと行かないと実りませんよ?
根本的に考えが甘過ぎると私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり告白は大事ですかね…
誕生日に告白出来るように
努力します。

お礼日時:2023/12/25 18:45

めちゃくちゃ嬉しいんじゃないですか。


恋愛感情があるようなないような絶妙な距離の取り方も、相手を不安にさせない巧みさがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
余り無理にアプローチはせず、
少しずつ距離を縮めたいです。

お礼日時:2023/12/25 12:19

来年の誕生日っていつですか?1月?


あなたが好きなんですよね?
そんなにのんびりしてて良いのですか?
あなたが好きになるほどの相手=ライバル多いんじゃないですかね、取られますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

来年の3月ですね…
何でもない日にプレゼント
を渡すのもおかしい気がしたので…

お礼日時:2023/12/25 12:30

会ってるのに口で言わないマヌケのメッセージなんぞ嬉しい訳無いでしょ


勇気がありません…?はぁ?
小学生か?
〇〇歳年下、年齢差じゃなくて35にもなって動こうとしないボンクラ相手に喜ぶような脳みそ花畑は居ませんよ
アタックアタック!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は年の離れた友達関係ですが
来年の誕生日には勇気をだして
告白してみたいです。

お礼日時:2023/12/25 00:29

次は誕生日に


プレゼントをしましょう。
そこにあなたが好きですと
メッセージカードを
添えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
まだ年の離れた友達関係
ですが、来年の誕生日には
何とか思いを伝えられる
よう頑張ってみます。

お礼日時:2023/12/25 00:28

めっちゃ嬉しいよ。


ただ、恋愛感情は恐れ多くて持てない、考えられないと思います。
噛み砕くと
私みたいなオバさんを好きなわけない、お母さんみたいに思ってくれてるのかな。
って感じです。
嬉しいのは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
来年の誕生日には
気持ちをはっきり伝えられる
よう頑張ってみます。

お礼日時:2023/12/25 00:30

良くとれば、優しい。



悪くとれば、年寄扱いされている。

単刀直入に「好きです。」と書いた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
相手の誕生日の時には
頑張って告白してみたいと
思っております。

お礼日時:2023/12/25 00:26

気・持・ち・悪・い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A