プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の独身女性は、10月の終わりに同僚からプレゼントされたハロウィン仕様の箱とクッキーを職場の机に置いている。
クッキーの賞味期限は11月17日になっているようですが、12月25日になっても置いています。

こんな女性の性格ってどんな性格と言えるのでしょう?
プレゼントした人の気持ちは考えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 職場は28日からお休みに入りました。
    机の上に、賞味期限の切れたハロウィンのクッキーとグリムスマスの箱とお菓子を残したまま、職場を後にしました。
    こんな季節感がおかしなまま年を越すことになります。
    本当に謎です?
    どんな性格なのでしょう?
    何かが欠落しているのでしょうか?

      補足日時:2023/12/28 17:12

A 回答 (6件)

これはやっぱり本人に聞くしかない。


私も興味あるもの。
いったいどんな考えがあって 目の前に本人がいるのに
置きっぱなんだろうか。
「これ 貴方がくれたのよね。」って
毎日毎日言われているみたいだね。。。
ちょっと怖いかも。
ミステリアスな人だ。
というより 目の前の彼女 その人に何も言わないのも不思議。
私なら 「箱開けて食べちゃいなよ。」って言うけどね。
何度もごめんなさい。
何故か興味津々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
斜め前の人や周囲の人からすると、ハロウィンはもう終わっているのに、いまだにクッキーとハロウィンの箱が残されていること。
クリスマスは終わったのに、たくさんのお菓子が残っている。
彼女の誕生日に、彼女の好きなお菓子をたくさんプレゼントしたのに、夏を超え、秋を越え、冬になり、職場も仕事納めを迎えているのに、いまだに大量のお菓子が棚にある。
ハロウィンの女性も、クリスマスのプレゼントの男性も彼女のすぐ横や前の人です。
声をかけたかどうかはわかりませんが、どのお菓子も歳を超えて、新年になっても、彼女の机の上やお茶室の棚に残ったままだと思います。

どうして、持って帰らないのかよくわかりません。

お礼日時:2023/12/27 11:37

もしかしたら


嬉しくて封を開けられないまま手元に置いて
置くタイプの人?
中身よりその人の気持ちを大事にしまっておきたいと思うがあまり
箱を開けることなく目の前に保管する事で
楽しんでいるのかも。
中身を確認して食べちゃわなきゃ折角くれた人が悲しい思いするし
もったいないよって教えてあげなきゃいけない人なのかもしれないね。
頂いたものを家に帰って見えないところでごみ箱に捨てたりする人より
よっぽどいいのかもしれない。
人の気持ちを汲み取る事ができない人は確かにいますから。
もしそうだとしたら
自分が人にあげる事はしないだろうし
くれた人が何を望んでいるのかもわからない。
自分は大切に目の前に保管する事で相手への敬意を表しているのかもしれないなぁ~とふと思ってしまった。
ごめんね。自分自身も経験があって
頂いたもの使えないんです。食べられないんです。
嬉しすぎて記念にとって置こうって目の前に於いて保管しているんですよね。
なんで使ってくれないの?気に入らなかった?って
(もちろん絶対に他人にはくれた人の目に入る場所へ置いたりはしませんけど。)
使えば汚れていずれ捨てなきゃならなくなっちゃう。
それがわかっているからそんな悲しい事は絶対にできない。
それがお菓子で食べられなくなるとしても
封を切らない限りカビがふく事も腐る事もないって思ってるから
(果物類とか明らかに傷みやすいものは別ですよ~)
頂いた時のリボンや包装紙は外すけど一緒に保管してある。
使えないんです。嬉しすぎて。
食べられないんです。大切過ぎて。
何かの記念に思いもかけないプレゼント程
宝物化してしまうんですよね。
自分でも変だと思ってるけど。。。
その人 もしかしたらそういうタイプなのかも。
ただ くれた人の目に入る場所へそのままって言うのは
やっぱり違うのかもしれないなぁ~。
本人に聞いてみたらいいのに。
私なら聞いてしまうけどな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
momoitukaさんのそのお気持ちは痛いほどよくわかります。
私もそうすると思います。
しかし、彼女の場合、ハロウィンのプレゼントをくれた人は、彼女の斜め前に座っている人なんです。
よく話もしています。だから、プレゼントをした人は、賞味期限が切れていることを知っています。ハロウィンが終わっても食べていないクッキーが残っていることも多分気が付いていると思います。
クリスマスのプレゼントのお菓子は、彼女の目の前に座っている男性からなんです。
11月末に渡したと言っていました。
箱の外から見てもたくさんのお菓子がまだ残っています。
誕プレは6ヶ月も過ぎて、いまだにお茶室の棚にたくさんあって、誰でも見られるものです。

私からすると謎だらけです。
表面的な、仕事上のコミュニケーションはできても、人の愛情や思いやりは感じることができないのかもしれません。
そんな部分が欠落しているのだろうか?と思わざるをえません。
仕事はとてもできる人なのですが‥。

お礼日時:2023/12/27 09:06

謎ですね。


普段はどうなんですか?コミュニケーションは?
お仕事に関しては?
それだけでは真意はつかめないもの。
当てつけというより
お菓子は要らないので気を使わない様にって
言いたいけど言えない。
だからそのままにしておけば
みんな二度とくれなくなるかもしれないって思っているのか
食べたいけど食べられないという人も居ますから
頂いたものだけど好きに食べてくださいって
言えばいいのにそれも言えなくてって
悪く考えればいくらでも考えられるけど。。。
普段のその人の人間性を疑うような事ってないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段の仕事やコミュニケーションは普通です。
よく仕事もできる人です。
なんでも1人でこなせる女性です。
ただ、クールであまり感情を出しません。
『愛情』がわからないと言っているのを聞いたことがあります。
本当の意味で、人の気持ちが分からない人なのかもしれないと思います。
ただ、このお菓子の件は、誕プレも含めて、どうしても理解できないです。
賞味期限の過ぎたものを自分の仕事場のディスクに置いておくなんて!

お礼日時:2023/12/27 08:30

ケースの中身は空っぽになっているんじゃないの?


有り得ないもの。
人として受け入れられないタイプです。
何を考えているのかすらどうでもいい。
近づいて欲しくないと思いますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハロウィンの箱の中身には未だにクッキーが入っています。
ハロウィンは10月末、今は12月末です。
賞味期限はとっくに切れていると思います。
更に、半年前の誕生日に職場の同僚から貰ったお菓子が未だにたくさん、お茶室の棚に残っていることを教えてもらいました。

彼女はどんな性格なんでしょうね?

クリスマスの箱にはまだたくさんのお菓子が残っています。
もう、クリスマスは終わっているのに。
それぞれのプレゼントをあげた職場の人は、彼女の机の上を見ているでしょうから、どんな気持ちで見ているのかな?

お礼日時:2023/12/27 07:08

開封されて無いんだよね?



ちょっと性格を疑うよね。


貰った物は自分の物。どう扱おうが自由!って考えかな?
もしくは貰っても嬉しくなかったし、むしろ迷惑だったアピール?こんな私に物を贈るなんて無駄だよってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
開封はしています。
ただ、ハロウィンもクリスマスも、半年前の誕生日にいただいた同僚からのお菓子も未だに大量に残っています。
それぞれ同僚から送られたものです。
何か性格的に欠落しているものがあるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/27 07:11

それだけで性格は判断できない。



でも、プレゼントした人が気にしていることは
意識していないでしょうね。
相手に悪気がない場合は直りません。
捨てないだけマシなのかもしれませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がプレゼントしたとしたなら、食べられなくなったものを人目のつく職場の机の上に置くなんてあり得ないと思います。
当てつけのようにも感じます。

お礼日時:2023/12/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A