dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れるにはどうしたらいいのでしょうか?

クリスマスにプロポーズを受けて了承してしまいました。つい数時間前までは好きだったけど、別れたくてしんどいです。

27歳女です。
28歳の彼氏と付き合って1年半でイブにプロポーズを受けました。その後ホテルで身体を重ねて、今日昼間に解散しました。

彼氏には本当に申し訳ないのですが、結婚は辞めて別れたいです。別れたい理由は単純にマッチングアプリで出会ったからです。彼が原因ではないので、彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです泣

マッチングアプリを馴れ初めにしちゃいけないとネットに書いてあるのもあり、昨日まで熱い夜を過ごしていたのに、それが一気に冷めています…。

彼氏に正直に「あなたには何も非がなくて、マッチングアプリで知り合ったから、それが恥ずかしくて結婚はしません」と伝えるべきでしょうか?

本当は彼氏と別れたくはないけど、世間的にはマッチングアプリで知り合ったから結婚は難しいとは思っています。
どうやって彼氏に別れを告げればいいのでしょうか?

皆さんご教授お願いします( ; ; )

A 回答 (6件)

マッチングアプリで出会って結婚は最近は普通になってきてますが、それでも恥ずかしいでしょうか?それが本当の理由でない気がします。


本当に好きだったら、そんな理由よりも一緒にいたと思うはずです。

27過ぎると紹介も減りますし、どの様な環境にいらっしゃるかはわかりませんが普通の出会いって減るとおもます。
27から30までなんてあっという間ですから、今後もアプリでしか出会えなくなるかもしれませんね。

男性がプロポーズをすると言う事は相当な覚悟がいる事ですから、それを受けたのにそんな理由で断る事は相手に責められる覚悟で、理由を話した方が良いと思います。
    • good
    • 0

「マッチングアプリは結婚ダメ」というのなら、そもそも彼との付き合いでは結婚できないのですよ。



そんなこと最初から分かってることでしょ。

それを1年半もズルズルしてきたのはなぜなんですかね。

それで「プロポーズを受け入れておきながら別れたい」って、あなたどこまで酷い人間なのですかね。

正直に話す以外はあり得ません。

ただし、口約束でもプロポーズを受け入れたわけですから、婚約成立です。

慰謝料請求されたらキチンと払うんですね。

あなたのお粗末さが招いた結果ですからね。
    • good
    • 1

彼が嫌いなんですか?


出会いがアレだから、別れたいんですか?
それで、ホントにいいんですか?

あなたの人生に、彼は必要ないんですか?
    • good
    • 0

世間的には、とかいうよくわからない人たちの意見で自分の思いを変えるのはどうかと思いますけどねw


マッチングアプリって比較的新しいツールで、もちろん軽い気持ちで使ってる人もいるけど、それでちゃんとゴールしてる人も多いそうですし、もう少し冷静に考えてみても良いんじゃないでしょうか。
だって結婚紹介所って年間数十万かかるとかって聞きますよ。真剣にパートナーを探すにしても財布が許さない人だっていますからね。
    • good
    • 0

正直に言うしかないでしょ。



ただ、人通りの多い場所で言ってね。何されっかわからないし。
    • good
    • 0

普通に別れれば良いのでは。



「ごめんなさい」意外な答えが逆にあるのか?と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A