アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人とかアジアだけらしいけど、、

タコ食うのは



茹でるか、茹でたあと焼くか、刺身か、タコ飯か、


酢につけてしまうか、、、


タコ焼き正月料理ってのも

A 回答 (4件)

タコ・イカは食べないですね。

。。

安い肉みたいに、いくら咀嚼しても、塊が解除されず、いつ、飲み込んでいいか分からないので。。。

ゴムみたいで嫌です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンよりいいですよ、

噛む回数は増えますが

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/31 00:43

正月はタコの柔らか煮を縁起物


タコ→「多幸」という事で縁起物
タコの柔らか煮をたくさん作って 細かく切って蛸飯も作ってます。
お餅よりも蛸飯の方が人気があります。

写真は去年のです 31日にたくさん作ります。
「タコっていつまで食えますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味そうですね^_^

お礼日時:2023/12/31 00:44

イタリア南部やスペインなど地中海沿岸部でもタコを食べますよ


カルパッチョやトマト煮込みとか
アヒージョとか…

生きてたタコ、って今日とれたやつですか?
そのまま茹でますよね。

茹でて刺身で食べるなり、酢の物にするなり…。

生姜たっぷりで煮込めば酒のアテにもなりますし
ニンニクとオリーブオイルとお好みの野菜と炒めるのも良いでしょう


滑りはまず、塩揉みして落とすといいです。

冷蔵なら3日ぐらいで食べてしまうのが無難だと思います。

私なら刺身、里芋と煮込む、たこ飯
にしますね~
唐揚げも美味しいよね、確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のタコです

お礼日時:2023/12/31 00:44

お正月にタコパも楽しくって良いですね!


あ、酢だこじゃだめかな(笑)

お正月の酢だこ毎年余って正月明けに炊き込みごはんにしています。
まだまだ1ヶ月は余裕で日持ちしそうですよ。
酢に漬かっていない刺し身のタコは日持ちしないです、片栗粉つけて唐揚げも勿体無いけど美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢も何も

生きてたタコです


タコそのもの


クラーケンみたいな感じです


ぬめりが、、、

お礼日時:2023/12/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A