プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすいません
男子高校生です
クリスマスに女子とdmしててクリスマスの話題になって
その流れで「〇〇は彼氏いる?(敵か味方の確認:リア充は敵w)」って聞いたら
「いない」って返信がきました
自分は彼女、優等生でかわいいし、てっきり彼氏いるのかと思って
困惑してしまって返信に数時間かけてしまいました
そこからのdmの流れ
自分:俺が立候補するよ
相手:あ、遠慮しとくw
自分:え、悲しー笑
相手:wwという感じになりました
この後の返信に
俺、背の方がほしいけどね
〇〇が羨ましい、少し譲って笑
と送ってしまいました。
ほんと気持ち悪かったですよね?
やってしまいました…
これを送って3日が経っても既読が
つきませんでした。インスタは何度かオンラインなので気づいているはずです
別の内容として
傷つけちゃってたらごめん
と送って3時間後に取り消しました
友達としての絡みで立候補なんて言っちゃたからこうなってしまいました
これって振られたってことでしょうか?
告白つもりで言ったわけじゃなんですよね
今度は忙しい時にごめん混乱させること言って、ごめんな
って謝りました
送ってオンラインになってたんで気づいているけど
返信はなくオフラインになりました
wwの後の自分のメッセージを取り消しました
話変えて
数学教えて!解説見ないとベクトルキツい!
って送ってみて返してくれるかなと思ったけど
オンラインになっているけ返ってこなかったんで
取り消しました
一応投稿したストーリーは見てくれてたんで
フォローは外されてなく制限もされてないっぽいです
ちゃんと謝りたくてLINEをクラスLINEから追加して
謝りました

勝手に追加ごめん
dm色々言っちゃたことちゃんと謝りたくて
ほんとごめんと送って既読つかなくていい
最後のつもりで送りました

そしたら先ほど勉強集中するからDM、LINE見ないからよろしくってきて少し安心しました
まだ友達続けてくれるって認識でいいですよね?

明日元日なのですが日付変わったら
あけおめ
今年もよろしく!
返信いつでもいいよ
好きな時にみて
ってサイレントメッセージで送ろうと思うのですが
返信いつでもいいよってちょっと上からですよね…
なんかやさしい言い方ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • このようになった原因として心が不安定なのがあります。あまり元気ではありません
    最近部活でずっと仲良かっ たのにすれ違いでぶつかって前のようではいられ なかったり好きだった人に彼氏ができていい感じ だと思っていた矢先それは彼女の優しさでずっと 甘えて負担をかけていたことに気づかなかったせ いで距離を置こうって言われたり
    昔仲良かった友人からも音信不通になるなど落ち込むことが 重なりすぎて自分がどうしたらいいか分からない ただ自分を認めてほしい寂しがりになってしまっ ちゃたのが原因かと思います
    そんな状態でもやることはやらないといけないし
    周りにはキャラとして明るく振る舞って
    でもその瞬間は楽しくても結局疲れて
    辛いただただ辛いだけでした
    でも少し希望が見えてきた気がします

      補足日時:2023/12/31 13:28

A 回答 (6件)

あけおめ


今年もよろしく!

だけで良いです。。。一言二言うざいです。
あなたのそのうざさ、まだ、自分で理解出来ていないのでしょうか?

何度も同じ質問されるのもうざいです。
迷ってたり、変なうざさは、考えた方が
良いでしょう。
この質問で、あなたがかなりウザくモテないのが
良く分かります。

相手の方は、かなりうざいと思ってます。
相手をキモがらせて困らせているレベルです。

なので、あなたとの関係が進展することは
まずないでしょう。
    • good
    • 2

今年は人の気持ちが分かるように頑張ります!

    • good
    • 0

追記すればあなたは


「相手の行動を都合よく捉える」癖があります

だから彼氏ができた人にも関わろうとしたりしてしまうし
昔の同級生の塩対応されてるのに
ちょっと軽い口調が入っただけで、仲良く戻れたと思い込み
(受験生で急がしいのに)連絡定期的にとろう、みたいなびっくりな計画を立ててしまいます

あんまりしつこいしクラスも一緒だし
刺されても困るから返事して
もう連絡はみない、といってるのに
なぜか安心しちゃうし

一つずつ間違ってるし、余計な一言多いし、とにかくしつこいのですよ
    • good
    • 1

この質問と補足を読む限り、貴方は自閉スペクトラム症の一種であるアスペルガー症候群を発症している可能性が高いですから、年明けにでも近くの精神科医を受診して治療を受けてください。


最近は、色々な治療薬が出ていますから適切な処方をしてもらえるはずです。
    • good
    • 1

魚釣りと一緒で向こうから食い付くのを


まって食い付かなければ諦めないとウザ
いだけですよ。
    • good
    • 0

うざい


ここでの質問も何度も繰り返してるし
返信来なかったのは、相手方返事したくないって言うメッセージでしょ?

あんまりしつこいから
勉強するから、送ってもみないからっていうのは
「もう送ってくるな」を『やさしい言い方』で伝えてるんだと思いますよ。

なのになぜ安心して追いLINEしようとしてる?
友達でいてくれるなんて思えない
クラスメイトだから仕方なく最低限の返事はしてるだけだと思う

謝りたい、も自分が許されて気が済みたいだけで
連絡されるのいやがってる相手の気持ちも考えず連絡しまくってるし…。


背の高い子なんでしょうか?
もし気にしてたら背の事言われるのは嫌だと思うし
普通に「人の体型をネタにする人なんだ」と思われたら
人間性をみ限られることはありますよ。
私ならNoです

友達としての絡みで立候補云々が悪かったと思ってるけど
必ずしもそのせいだけではないんだと思うよ。

数学教えて!とかも、なんで今送るのかな
怒らせた相手にそういうことして反応みるのもうざがられてると思う

やさしい言い方とかじゃなくてメッセージ送ることがそもそもNGなんだから
どんな言い方しても「送ってくる」ことが気持ち悪いと思います
通じないから。
嫌がってる、連絡されたくな気持ちをわかってくれないから。
ここまで通じないと恐怖すら感じます。
立候補云々は大したことなくても
その後の一方的なしつこい行動がもう致命的です。
なのにそこがわかってない。
教えて!gooでも何度もしつこく質問して…。

頭切り替えて勉強にでも気持ちを向けたらどうですか

あと発達障がいと言われたことはないですか
積極奇異のように思えます。
一人ならともかく、いろんな人とうまく行かなくなったり
人が離れていくなら
自分の接し方や距離感がおかしいと思った方がいいです。

自分の思いや不安で突っ走って一方的なコミュニケーションをとるばかり
肯定的な意見がほしくて質問を繰り返す

それではうまくいくわけがない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A