プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加工肉は食べたらだめだと言われてますよね。だけど例えば無添加のウインナーだったら良いのですか。

A 回答 (6件)

ひき肉とハーブで手作りすると美味しいらしいです。


(皮なしです)

なかなか挑戦出来ていませんが( ˊᵕˋ ; )
    • good
    • 0

全くの無添加って実はないと思いますよ、少しは防腐剤入ってると思うけど、少量だと記載する義務がないみたいなこと聞きましたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載しなくて良い程度だったら気にすることないかな。

お礼日時:2024/01/02 15:30

美味しいから食べてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前はおいしいと思ってました。

お礼日時:2024/01/02 15:29

セロリとかパセリには結構高濃度の亜硝酸ナトリウムが入っているから、それら(の抽出物)を加えているのであれば「無添加」であっても、いわゆる発色剤加えるのと大して変わらない可能性がある。

ぶっちゃけ、ぷりぷり食感だったり、ピンク色をしているものは無添加でも、それなりの濃度の発色剤が入っているのと一緒と考えてよいとも思う。(個人的には、きちんと濃度を管理しているもののほうが良いと思う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれるものがなくなりますね。

お礼日時:2024/01/02 15:27

比べたら多少いいという程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2024/01/02 15:27

> 加工肉は食べたらだめだと言われてますよね。


そんないわれはありません。

> だけど例えば無添加のウインナーだったら良いのですか。
逆に、無添加のほうがまずいし危険だという事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険なら意味ないですね。

お礼日時:2024/01/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A