プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉が 加熱により かたくなる

の 『かたくなる』 は 漢字で 書くと
硬くなる 固くなる または 堅くなる どれが 正しいのでしょうか。

分かる方みえましたら 教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

肉が 加熱により 硬くなる。



が適切です。
    • good
    • 1

「固い」が適切でしょう。



他は、間違いではないが、適切ではありません。
「固い」が最適です。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0

肉そのものがかたい → 硬い


 肉を冷凍したら 硬く なった
 焼きすぎて 硬く なった

肉を口に入れ噛んでみたが かたかった
の場合は、固い
 肉が 固くて 噛み切れない

調理前は 硬い
調理後は 固い
かも?しれませんね。。いや違うな。

固い・・・には、ほぐしにくい、分解しにくい
なんて意味もあります。
    • good
    • 0

硬くなる

    • good
    • 0

「固くなる」に一票



ちなみに、はっきり判っている訳ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!