アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が、出来ると周りが見えなくなってしまいます。いつも、しつこい、ウザいとよく言われ失敗します。
どうすれば、なおせるでしょうか?
誹謗、中傷はご遠慮願います。

A 回答 (4件)

そんなん若いうちだけ

自分で働いて自立すれば解決
    • 0

自分の生活が安定してないと周りに頼りがちで、恋愛でも自分を構ってほしいと思うものです。

でも人が離れていけば最後は1人になるので、直さないとダメですね。同じことされたらどう思うかを考えながら行動すればいいと思います。
    • 0

好きな人が出来てお付き合いに発展するということが、互いを求めあい支えるということで、依存性が出るのはある意味当たり前です。

ただ、異性との恋愛感情を伴うお付き合いの場合は、互いの愛情を確かめ合う行為に性交渉が伴うと、それまでとその後の行動に変化が起こります。
男性は支配欲が出て、女性は依存性が出ることが多く、これは動物全体におけるメカニズムでもあり、また、マンネリ化による‟飽き”が他の異性への興味を示し、それが人間界では‟浮気という行動に発展します。
人の性欲は個々に違いがありますが、男性と女性で大きく変わり、男性は比較的早いサイクルで性欲を発散する行動をとりますが、女性は男性よりもそのサイクルが長いと言われています。
性欲発散後にピークアウトするとしばらく、その行為を面倒に感じます。
また、行為そのものの変化を期待することもあり、そのサイクルと合致する相手が良きパートナーと言えるので、合わない相手と直すということそのものに論理矛盾があるため、あなたの欲を満たす相手と出会うことが良い方法です。
ウザイとかしつこいとか言われた相手と出会って性行為に至るまでは良い関係であっても、行為を終えると性欲を満たした相手の見方が変わっていることになります。
従って、あなたが悪いわけではなく、適した相手でないということになります。
    • 0

私は彼女とLINEしたり、電話したりするよりも一人で彼女のことをずっと考え続けたり、彼女のことを遠くから眺めたりしてる方が好きです。

片思いみたいな状態ですが、好きな人のことを思うだけで結構幸せな気持ちになれます。

彼女が笑っているところ、泣いているところ、癇癪を起こしているところ、幸せそうにしているところ、愛してると言ってくれてるところを色々考えていると物理的には一緒にいなくても心の中で彼女とずっと一緒にいる気分になれるのです。
    • 0