アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三つ折財布って使いにくいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

それなりに便利な所はありますが、


手間がかかるのではないでしょうか?
そして厚くなるのではないかと... 。
    • good
    • 0

私はとても使いにくい。


長財布、半折り、三つ折り、色々使った。
二度と戻らないのが三つ折りかも。

コンパクトな財布がお好きなら、「L字ファスナー財布」が超おすすめ。
調べてみてください。
    • good
    • 1

私も、いろいろな財布を使って来ましたが、どれも一長一短で、なかなかこのタイプの財布が一番使いやすいと言うものには出会えません。


 私は、財布を選ぶ基準は、小銭入れが充実しているという事です。
以前、男物の財布で、小銭入れが小さなポケット状のものを使ったことがありましたが、レジなどでお金を支払うとき、何度小銭をこぼしたかわかりません。
 おそらく、男はチマチマと小銭など出すな、パッと札で出せと言う考え方によると思いますが、以後私は、小銭入れがガマ口型になっている財布を必ず選ぶようにしています。
 結局、三つ折りも含め、いろいろな財布をご使用になられて、ご自身が一番使いやすい財布を見つけられる以外無いと思います。
    • good
    • 1

はい。


コンビニの自動レジとかで札がクルッとしてしまってモタモタしてる人をよく見ます。
    • good
    • 1

人による、というのが正解



財布も含め、道具は使う人が使いこなせるかに差がある
質問者さんが身長2mの大男で手が馬鹿でかいのか、
身長130cmの小女で手がかなり小さいのか、
器用なのか不器用なのか、等
    • good
    • 1

ポケットに入るのでご近所への買い物には便利です。

    • good
    • 1

私は長財布を愛用しており、小銭は小銭入れを使っています。

    • good
    • 1

使いにくくはないですが、札が三つの折れるのでもらった店は迷惑なんですよ。

    • good
    • 1

小さい以外メリットなし。

札は折り目で入金機に入れづらい、カード小銭入れたら膨れて厚みが半端ないし、みっともない。カード決済だけの人なら小さい見た目だけはいいかもしれん。
    • good
    • 2

札だけを入れるのならコンパクトで


ポケットに完全に収まるので安全でしょう。
まあ、枚数にもよりますが、私は少ないので…

ただ、札を出した際に三つ折になっているのがなんだか恥ずかしい。
自販機にも入れにくいです。

それと、カードや小銭まで入れると一気に嵩張ります。
私は小銭入れは別に持っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A