プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の男の先輩に好意を持たれているみたいで困っています。

友人に相談したら、思わせ振りと言われました。指摘されたのは以下のようなことです。

・飲み会終わりに寒いと呟く先輩の手を握る
・夜中まで電話する
・一人暮らしは寂しいからこれからも電話して欲しいと伝える
・電話を頻繁にする
・似た者同士と言う
・バーで終電逃すまで2人で飲む
・先輩と出掛けるのめちゃくちゃ楽しいですと伝える
・また一緒に出掛けてほしいと伝える

みたいなことなんですけど、女性からしたら別に普通ですよね?これで好意を持つ先輩のほうが少し変わってますよね?

私は相手に恋愛感情はなく会社の先輩として普通に接していたつもりでした。

A 回答 (6件)

恋愛感情がある距離感の接し方ですね。


好意を持たれて困る相手なら、そういう距離感はやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

>これで好意を持つ先輩のほうが少し変わってますよね?



本気でそう思っているのなら、あなたはあまりに男心を理解していないです。
これまで恋愛経験がないのでしょうか?

この状況では、男性があなたに好意をもつのではなく、男性の方があなたから好意を持たれていると思います。
脈あり、と思うのです。
だからアプローチしてくる。

恋愛感情なくやっているのなら、友達がいうとおり、あなたは思わせぶりをしているのです。
そう解釈するのが一般的です。
感覚がズレているのは先輩ではなくあなたの方です。

先輩がもっと積極的になり、あなたが冷たくしたり振ったりすると、自分の方から誘ってたくせに、と恨まれる可能性もあります。
下手すると、社内で悪女の噂が立つかもしれません。

自覚して自重した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
少し迂闊だったみたいです。

とりあえずは社内で会っても会釈程度でこちらからは近付かない。近付いてきたら避ける。LINEもブロック等してやり過ごそうと思います。

お礼日時:2024/01/29 21:33

いや、普通じゃない。

それらは、好意のある異性にしかしない。どうでも良い相手に、それをするのは水商売の女性だけかと。
    • good
    • 1

え、これって全部、好きな人にすることじゃないかな…(^^;?



好意持たれて困るなら、やめた方がいいですヨ。
    • good
    • 1

キモい女、寒いって言ったら手を握ってくるの??


誰にでもやるのそれ??上司のおっさんでも??
うそでしょー。
    • good
    • 1

会社の先輩にすることだと思えないです。



反対に、好きな男性にはどうするのか、知りたくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A