プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストア等のレジでプリンのスプーンをくださいと言ってもわからないのですレジ袋をよこしたりもう一度スプーンをくださいと言っても通じないわからない対応してるのは若い女性スタッフさんです。そういうことをが4回ほどあります対応してるのは日本人です。フォークとナイフはわかるけどスプーンって今の若い女性はわからないのかなあ

A 回答 (3件)

匙の方が使われています


若い世代的には「スプーン≒金属製」という認識があると
先日ラジオで識者が仰っていました。
    • good
    • 1

オレもよくやられるただたんに、わたしたくないだけのズベ公なんだよ!。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもお答えいただいてありがとうございます。そうですよね割り箸も有料になりレジ袋も有料になりポイントもつかないそんなスーパーもあるんですねびっくりした。

お礼日時:2024/01/12 01:55

いや〜わかるでしょ、普通に。


普段、使わない人とかかな?
いやいや、使わなくても、分かる。
ただのお馬鹿さんなのかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答いただいてありがとうございます。でもその方はスプーンと言いながら考えているんですよそれで商品に指差してこれのスプーンと言うとあぁへらですねと言われましたそれで隣のスタッフさんにスプーンってわかりますよねっていいったらはいと言って渡してくれました。

お礼日時:2024/01/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A