アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん私も平和の為に世界の核兵器の廃絶に大賛成ですが

現状は覇権主義国による核兵器の増産が行われています。

だったら、核兵器が世界から無くなるまで、日本も核兵器を持つべきでは?

それは、米軍による核兵器の持込でも構わないと思います。

なぜ? 日本は最大の抑止でもある「容認」すら行わないのか?

それを誰が何のメリットがあり? 

何の目的で核兵器の持込すら、被爆者を巧みに使いこなし反対させようとしているのでしょう?

A 回答 (6件)

全くその通りですね



この国には根強い反日勢力が居て国家解体を目論んでいます
日本を日本でなくさそうと考えています
そういう連中は当然国家観が歪んでいて
自分の国は自分で守る
という国として当たり前の事を分かろうともしません

それが政治家や財界の大物にもいてそれらが
何も知らない一般の人たちを先導し「市民団体」と
称して反対運動を展開しているのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その代表的な公明党はスパイ防止法もですが「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

そして参院選で公明党の公約ですが

「核共有の導入は断固反対」だそうですが

まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも

本気で思っているのでしょうか・・

お礼日時:2024/01/14 15:14

非核三原則ありますからね、



眼には目を方式なら米国、、

米国の核の傘下です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを内外に公表して頂きたいのですが・・特に隣の国に。

お礼日時:2024/01/14 15:12

核拡散防止条約に加盟している日本は、核兵器を持つことが許されません。

 日本は米国の核の傘に入っていることを公言しており、米軍による全ての意向(指示)に対して、日本は一切拒否する権利が無いという「地位協定」によって、日本への米国の核兵器の持ち込みも容認させられています。 建前として、米軍は日本に核兵器を持ち込んでこないことになっていますが、通常、核兵器を搭載して活動をしている米軍の艦船などが、日本に入港する時だけ、どこかで核兵器を下ろして、日本にやってきているはずがないことは、よほどのバカじゃない限り分かっていることです。 それで、十分日本の抑止力になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを内外に公表して頂きたいのですが・・特に隣の国に。

お礼日時:2024/01/14 15:11

日本が核兵器をもてば、北朝鮮、中国、ロシアは新たに日本向けの核兵器を増産配備します。

他にも韓国やフィリピン、ベトナムなども核武装する可能性も高まり、「核兵器が世界から無くなる」とは真逆の核兵器が増えて核保有国も爆発的に増えるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは仕方が有りません。 

銃のない国などありませんよね? 

警察官が竹やりで国民を守っている国もありませんよね?

お礼日時:2024/01/14 10:56

追記。


>核兵器が世界から無くなるまで
<残念ですが、無くならずに世界最終戦争は
 核戦争塗れです。

 アルマゲドンの戦い~~聖書の黙示録の預言です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神など信じても、なんの抑止にもなりません。

神事は軍事に使われるだけです。

お礼日時:2024/01/14 11:00

南海トラフ巨大震災、


青森岩手沖巨大震災、
北海道沖大震災、
千葉房総沖震災
首都直下型地震
富士山爆発、
全国の活断層・・・

ミード教授のプレートの亀裂が動く巨大震災
~四川では9万人以上が即死~個の亀裂で
https://kizuna1103.com/wp/bousainote-0005/
https://nonukes.exblog.jp/23068514/

ほか、日本は世界の地震の2割が起きる地震大国です。

後、豪雨災害も頻発です。

敵デンデン・・・以前に地震で核が爆発して自滅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の周辺には深い深海が多く、何年も浮上せず原子力潜水艦に搭載するだけです。

お礼日時:2024/01/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A