アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠しているのですが
妊娠3ヶ月です。

仕事場の人には数人には話しているのですが
(同じ部署の上の人とパートさん数人。)

まだ初期なのでまだ皆には言わなくてもいいかなと
思い 全員には言ってません。

仕事中に同じ部署の上司に
すれ違う時にお腹に手を当てられ
触ってきたり

みんなが毎日見るところに
手書きの絵で 身体のお腹の膨らみなどを書いた
イラストを 貼ったりします。

(顔、身体 すべて書いたもの)

これはセクハラになりますか?

A 回答 (7件)

セクハラでありマタハラです。


絵を書いて精神的苦痛を被った場合は、名誉棄損であり損害賠償請求も可能です。
さらに、お腹を触るなどの行為は暴行罪にもなり得ます。
要するに、社会常識的に許されない、通常人の感覚からして許されない・・・ということです。
その上司はいくつも罪を重ねているので、その旨を言いましょう。
    • good
    • 0

貴方の会社が異常ですわ、ハラスメント通り越して、


異常、、

ホンマか、このはなし



疑いたくなります
    • good
    • 0

>すれ違う時にお腹に手を当てられ触ってきたり


セクハラ。
>身体のお腹の膨らみなどを書いたイラストを 貼ったりします。
モラハラ。
誰もが貴方のことだと認識できるなら悪質なモラハラ。

会社に告発できる制度が有るなら今すく訴えよう。
無ければ監督署等に相談を勧める。
    • good
    • 1

体を触られている時点でセクハラだと思います。

    • good
    • 0

確実にセクハラです。


というか異常者ですね。
訴えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

かなり悪質なマタハラですね。

    • good
    • 1

異常な職場な感じがします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A