プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の人60.から働いてないです、、、

60過ぎて仕事ないですよ

できる人はいいだろうけど。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます

    世の中の流れ、仕組みに抗ってもとくはしないです

      補足日時:2024/01/20 11:43

A 回答 (13件中11~13件)

勤め人であれば継続雇用で65まで頑張れということですね。

すでに法律でそうできるよう整備されています。
40年ぐらい前は55歳定年だったりしました。きっと40年前の55歳ぐらいの人も同じようなこと言ってたんでしょうね。55過ぎて仕事ないとかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の身体は変わらないです、健康寿命も、
いつまでも健康とは限らないし

お礼日時:2024/01/14 23:17

今の公務員の定年は65歳に引き上げられています。

一旦退職扱いに鳴ったのに再雇用という形で共済から健保に保険証がかわります。収入が高いので前年度の収入で国保になると、掛け金が高いからです。60過ぎて働いている女性はたくさんいます。現在年齢で雇用差別してはいけないルールがあります。働きたい意思があるものにはいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康寿命も平均寿命も変わらないのに、
国は、年金払いたくないから後ろへ。
60手前で死んだらつまらないです、

お礼日時:2024/01/14 23:19

すでに引退してる人の話ではないですね。


現在仕事している人は、60で引退するのではなく、それ以降も継続して仕事が続けられるように調整して行くという事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからです、
人間の寿命はかわらないのに、
国は年金支払いたくないのです

お礼日時:2024/01/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A