プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職面接でリュックは避けた方がいいですか?

A 回答 (5件)

大丈夫でしょう。


登山用のバカでかいリュックとか幼児向けのリュックとかでなければ。

私もリュックで転職活動をしたことがありますが、普通に面接は通りましたし内定をもらったところもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 内定貰いましたけどナメた条件だったので辞退しちゃいました

お礼日時:2024/01/16 14:23

精一杯をぶつける。



あなたが精一杯に考えた結果、リュックが最高のアイテムだと思ったのならそれで行くといいでしょう。そうでないのならやめた方がいい。

色、効率、機能性、TPOなど、全てを考慮して出した最高のバッグと服装で行くべきです。

少なくとも面接官はあなたの姿を見て「これが精一杯なのか」と捉えるでしょうから、しっかり説明できれば問題はないです。あなたも会社を見ていいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり行く気ない会社だったのでリュックで行ってみました、内定は出ましたが条件がふざけていたので辞退しました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/18 07:49

ワタシが試験管なら、なんだこいつは、



と、思います。

古くさい人が試験管になる
場合いだってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験官の事ですか?

お礼日時:2024/01/16 14:21

モンベルとか、ミレーとかの山用品メーカーの面接なら、そのブランドのリュックは、必須かもしれません。


もし、リュック類を製造・販売していない、ビジネスバッグメーカーの面接とかなら、避けなければなりません。
    • good
    • 0

ビジネスリュックなら良いと思います。


ま、あまり影響ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A