アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせに20分も遅刻しておきながら、事前に遅れるというLINEもないし、こっちから大丈夫か送っても彼氏が隣にいるとLINEも開けないみたいな言い訳するし。
「遅れる連絡だけ入れるね」って一言も言えない関係性ってことなのか?

お互いに知らない店だし、そろってからじゃないと入れないから待つしかなかった。
結果的に、予約の時間より10分遅刻。

遅れる原因を作ったその子の彼氏に後から間に合ったか聞かれて「間に合ったよ~」と返答するその子もおかしい。間に合ってねーよ。

「ごめんね。彼が車出すの遅くて!だらだらしてたんだもん、彼。」って、自分は悪くないかのような言い訳。交通機関あるんだから、それ使えば間に合っただろって今でもムカついています。

A 回答 (8件)

これから先、またイライラすると

思います。
今後は、その子とは約束しないほうが
よいでしょう。
付き合うとしたら、当日、どちらか暇な時
連絡して、もう片方も暇で、遊ぶ気があったら
合流して遊びに行く方法をとられるほうが良いでしょう。
友人同士の約束日に、いきなり彼氏の事情が入ったら面倒です。
正当性はないです。
普通に遅刻した方が許せます。
    • 0

まぁ一度や二度くらいは許してあげてもいいかも知れないけれど遅れた時間にもよるよね。

話しの内容を知ると遅刻の相手は全然反省してない感じがしますね。
素直に謝ったり、いい訳したりで、一言連絡入れたり申し訳ないって思ったら改善するように努力するつもりが無ければダメですね。

要するに、こういうこと付き合うのにあなたが許せるかどうかということです。
ちゃんと時間を守って欲しい。他人のせいにして言い訳をしないでほしいって思いがあるなら
もう一度チャンスを与えてそれでも守らないようであれば、あなたから付き合いをやめると言う選択肢もあります。
あなたに迷惑をかけてるのだから、あなたが決める権利があります。
あなたにこれ以上嫌われたくないと言う思いがあれば、その相手は改善することでしょう!
けど、貴方に分かるように間に合ったよ〜って言うその子はこれからも自分の都合でごまかしてしまう人のように思います。
貴方がお人好しになって損ばかりしないように決断するしかないと思います。
    • 0

べきとかべきでないはありません。

友達付き合いどうするかは自分で決めるもんですよ。
    • 0

やめるべき、すぐ人のせいにする、責任転嫁、

嫁が転がるとかいて責任転嫁、、、
    • 0

彼氏できたらそういうのバグる人いますよね。

こっちが疲れるだけなので私なら付き合いやめます
    • 0

一緒に行動せねばならない理由があるなら別ですが、特にその人でないとならない理由が無いのなら、気を使う必要もないでしょう

何も我慢して付き合う事なんかない、誘うのはやめます
    • 0

そう言う性格の人と分かっているのならなぜ誘うの?今回が初めてでないはず。

他に友達が居ないのならその人でも我慢するしか無いです。
相手は彼氏と楽しく過ごしていますから貴方の誘いは要らないので乗り気では無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、今までなかったよ。いつも待ち合わせ場所には一人で来てたから。
その時は雪解けの季節で、なぜか男の車で来るっていうからさ。
まさかあんなに遅れると思ってなかったわ。
二度と会わないと決めたよね。

今度待ち合わせする時は1時間遅れて待たせてやれ。

• 0
この回答へのお礼

ほんっとそうしてやりたい!と思ったけど、それ以来私が怒ったのを向こうも知っているので、1年会ってないよ。