アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
数年前から婚活してて
去年出会った方が居ました。
やっとトントン拍子のところを私の優柔不断で逃しました。

あとでその方のプロフィールを見ると私が昔書いてた願望のまんまの記載になってました。
あとから振り返ると内容も同じで…
彼は彼女ができて
私は逃した魚の大きさに発狂してます…笑
だいぶマシになりましたが
一時期失恋のショックと将来の不安から食べれない寝れないのにインフルエンザかかってしんどいのにそれでも焦燥感から不眠という地獄を見ました。
胸が握り潰されそうで彼が私以外の子供の父になるなんて〜とか執着すごかったです汗

次からは相手をしっかり見て自分で決断する。
覚悟をもつ。
不安を出さない。
死ぬほど後悔しました。

後から逃して願望実現してたってエピソードありますか?
それかまだ叶ってないとか
逃したらもう一度書き直してなんでしょうか

もちろん私も努力します。
彼は私が努力しなくても生活できる器の方でしたが
やはりそんな簡単には進まないんですかね泣
すごく自分の事見返すきっかけになりました。

彼に申し訳無かったです。

A 回答 (2件)

あなたが迷っても、相手が来なかった時点で終わり。

あなたの優柔不断のせいじゃなく、そこまで愛されてなかった。
彼も「違うな」って思ったんだと思う。

あなたが彼に申し訳ないと思う必要はない。彼は彼の人生を生きてるから。
理想はもちろん大事だけど、自分に見合う人を見つけるしかない。
無理をすればアラが出るし、我慢すればいつか限界が来る…私は素直が一番だと思う。
    • 1

>やっとトントン拍子のところを私の優柔不断で逃しました。

>彼は彼女ができて私は逃した魚の大きさに発狂してます…笑

捕まえたとか、逃したとか言っているから、ダメなんだと思います。
人と出会うのです。人生を過ごすか決断するんです。魚釣りじゃないんですよ。

>あとでその方のプロフィールを見ると私が昔書いてた願望のまんまの記載になってました。あとから振り返ると内容も同じで…
>一時期失恋のショックと将来の不安から食べれない寝れないのにインフルエンザかかってしんどいのにそれでも焦燥感から不眠という地獄を見ました。胸が握り潰されそうで彼が私以外の子供の父になるなんて〜とか執着すごかったです汗

気持ちが落ち込むのは仕方ないですね。でも時間が解決します。
自分が決断せずに終わった恋愛を、普通は失恋とはいいません。
覆水盆に返らず。前を向くしかないのです。

そして他人は他人。あなたには1ミリも関係ないことなのです。あなたが決断しなかったことと、彼に彼女が出来たことはまったく無関係。
そう考えるのが健全です。

>次からは相手をしっかり見て自分で決断する。
>覚悟をもつ。
>不安を出さない。

うーん、負のオーラ出てます。

どんなつきあいも結婚も、リスクはあります。あまり深刻に考えず、いいなら決める。それだけのことだと思います。覚悟とか、XXXしないとか、ちょっとオーバーに考えすぎに思えます。不安を出しても構わないのです。お互い、いいところも、悪いところもわかった上で付き合えるか?じゃないでしょうか。ゲームじゃないし、勝ち負けでもないので。

>死ぬほど後悔しました。
>後から逃して願望実現してたってエピソードありますか?それかまだ叶ってないとか逃したらもう一度書き直してなんでしょうか

いくらでもあります。仕事も、プライベートも、つきあいも、結婚も、人生は後悔の連続です。しかし、後悔先に立たず、それを乗り越えて、前を向くのが生きていくってことです。

>もちろん私も努力します。彼は私が努力しなくても生活できる器の方でしたがやはりそんな簡単には進まないんですかね泣すごく自分の事見返すきっ
かけになりました。彼に申し訳無かったです。

結婚は縁です。出会いです。相互の問題です。
条件闘争でも、宝くじでも、魚釣りでもないのです。

新しい出会いもあるでしょう。しかし、今のあなたの発想で、今回の失敗に結びつけて、今度こそは失敗しない・・・などと考えていると、その負のオーラが相手に伝わり、人はよってきません。また同じ失敗を繰り返すと思います。

そうならないように、自分のことを素直に話せて、素を出せる相手と、身の丈にあった結婚を目指すのがいいと思います。
    • 1