アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女きょうだいで姉や妹と仲良かった人っているのでしょうか?

女きょうだいがいた人は、姉や妹がいて良かっと思いますか?

A 回答 (6件)

姉妹ですが、特に仲が良くも悪くもないです。


年を取っていたよかったと思うようになりました。
高齢の親の面倒など一人でみるのは大変なので。
    • good
    • 0

>女きょうだいで姉や妹と仲良かった人っているのでしょうか?



質問が過去になっているので、過去として回答させてもらいますね

私は、妹の立場ですが、仲良かった姉はいました。
相手はどう思っているのかわかりませんけど、仲良かった期間は母親の他界前ですかね

父親が他界、その後、高齢母が一人暮らしを12年くらいしていましたが、骨折して入院後どんどん体が弱り、結果的に姉宅で介護することになり…
その頃から今までバランス良かった母を頂点にしたトライアングル関係が崩れましたね

母の介護をしていた姉含め姉家族は横暴な言動が始まり、私は体調崩してしまったので母の他界後は結果的に私からフェードアウトしました。

>女きょうだいがいた人は、姉や妹がいて良かったと思いますか?

1つも思ったことはありません。
いつも目立つ場所にいる姉を羨ましく思ったことはありませんから。
無神経で、抑圧的な言動の多い姉家族と判ったので、後悔なくフェードアウトする決心をつかせてくれましたから、その点では感謝しますね。
    • good
    • 0

姉妹ですか少しズレますが多くの子供います


家内共々傘寿80歳
迎えました
北陸の片田舎古民家暮らしです
三男2女孫11人ひ孫3人
姉妹仲良し仲良かった
喧嘩なんて日常茶飯事
ですよ
ある程度大人になると益々陰湿になったりしますだけど一番大事
な事相手に対する
思いやりは失くしていませんそれが
姉妹家族ですかね
    • good
    • 0

います。


結婚してもお互いの家族と一緒に旅行行く人達もいます。

そこまででなくても普通に仲いい姉妹はたくさんいます。
むしろ仲悪い方が少ないでしょう。
    • good
    • 0

姉がいます


今は遠く離れて暮らしていますが
子供の頃からずっと仲良しです。

たぶん死ぬまでずっと仲良しです。
    • good
    • 1

私の狭い生活圏だけでも、たくさんいますよ。


むしろ仲が悪い姉妹って居たっけ? そんな感じでございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A